見出し画像

2023年度入社内定式を開催しました!!【当日レポ】

2022年10月7日(金)、2023年度入社予定者の内定式を開催しました。当日は生憎の雨模様でしたが、雨に負けないフレッシュな内定者のみなさんのパワーのおかげで素晴らしい式になりました!
今回は、内定式と式後に行われたオリエンテーションの様子をお届けします。

2023年度入社内定式

外部の会場を借りて開催された内定式。出席した内定者は25名(うち2名はオンライン参加)と、現社員数100名ほどのソニックスにとってはなかなか経験のない大規模な式典となりました!

今回は外部の会場にて開催。式典らしい華やかな雰囲気です!

まずは吉澤代表から、内定者への祝辞とメッセージです。ソニックスのパーパスや今後のビジョン、カルチャー、そしてキャリアパス・入社までにお願いしたいことなどについて語られました。

吉澤代表が内定者へのメッセージをプレゼン
みんな真剣に聞いています。

社員代表として若田(ソリューション開発部)・永井(経営管理部)より歓迎の言葉が送られ、いよいよ内定証書授与式。内定者一人ひとりに、吉澤代表より証書が渡されます。

若田・永井より歓迎の言葉
一人ひとりに吉澤代表から証書を手渡しました

みなさんしっかりと内定証書を受け取り、気持ちを新たにしたところで式は無事終了。出席社員も含めて総勢42名での記念撮影を終え、その後はオリエンテーションとして先輩社員との親睦会が開かれました。


オリエンテーション(先輩社員との親睦会)

式の最中は少し緊張した面持ちだった内定者のみなさんも、リラックスした様子で楽しそうに先輩社員とお話しされていました。仕事のことやプライベートのことなど積極的に先輩社員に質問していただき、入社を楽しみにされている様子が伝わってきて嬉しかったです!

若手の先輩社員と、担当業務や研修について気楽な雰囲気でトーク
遠方からオンラインで参加者してくれた内定者も
帰りにお渡ししたお土産の中身をチラ見せ!


まとめ

大人数の式典で不安もありましたが、ソニックスらしい和気藹々とした楽しい場になりました!

社員にとっても、新しいフレッシュなメンバーと会話することで新鮮な気持ちになれた1日でした。

内定者のみなさん、雨の中お越しいただきありがとうございました。たくさんの先輩社員と話せて、ソニックスのカルチャーを肌で感じ、入社が楽しみになってくれていたらとても嬉しいです。来年、一緒に働けることを楽しみにしています!



▼ソニックスでは、今後の事業の急成長に向けて、多彩な経験とスキルを持ったあなたの力を必要としています。採用情報は以下から。ご応募お待ちしております!


この記事が参加している募集

オープン社内報