見出し画像

No borders 農Life

有機農業、慣行農法、自然農、パーマカルチャー…

色々な農業のくくりがあり
そのなかにもたくさんの農法がありますが

私はどの農法とも言えない

良いところは取り入れるし
伝統も守っていきたい
作物のためになることは
何でもやってあげたい
でも可哀想なことや
無理はさせたくない
自然や環境 自分も大切に

ひとつひとつに愛と敬意と思いやりをもって
変化に気付き感動し感謝する

安全はもちろん 自然や作物を愛し 

理解しようとして 真っ直ぐに向き合い 

感じ 考え 環境を整える 

季節の移ろいや成長に気付き 感動し 感謝する 

食べた人が 見て 食べて しあわせな気分になる 

琴線にふれ 心震える作物を作りたい

どれがよくて どれが悪いか それは人それぞれ

でも私たちが生きていくために必要な

水 空気 食べ物 生き物 etc

汚染するようなことは あってはいけない

傷つけたり悲しませたり してはいけない

それぞれに愛と敬意をもっていれば

そんなことはできるはずがない

全部繋がっているから

線も枠もない私たちの住む地球 宇宙

行いは全部かえってくる

良いことも 悪いことも

だから良い人になって
善い行いをする

みんながしあわせになるものをつくって

楽しく安心して暮らせる未来のために

#私の仕事

#自己紹介

#とは

この記事が参加している募集

#とは

57,961件

#自己紹介

232,727件

みんなが楽しく安心して暮らせる未来のために使わせていただきますm(_ _)m