見出し画像

sunaのプロフィール(長い)

はじめまして、sunaという名前で主に歌をうたっています。

これまで、noteの使い方にずっと悩んでいたのだけど、Twitterでたまたま見たますのさんのnoteがとてもキュートかつ分かりやすくて、同じようにプロフィールを作ってみたい!と思い、今に至っています。

ちなみにとても長くなる予定です。。。
目次は引いたので、興味のあるところからぜひどうぞ。

#Profile

◯名前

suna(すな)

◯肩書き

シンガー、ソングライター、YouTuberあたりかな?
これ!と名乗れるものがものすごくほしいお年頃。
ライスワークはOLです。
今まで作った楽曲は、この再生リストから聴いて!


◯お仕事

これまでにお仕事としてやらせていただいたものの一覧です。
音楽やものづくり、パフォーマンスが好きなので、
もっとそういう仕事をやっていけたらいいなと思っています。

・ボーカリスト
・作詞提供
・作曲提供
YouTube(毎週金曜19時更新/カバー動画、Vlog)
・ラジオパーソナリティ(ニッポン放送とコミュニティFMと)
・モデル(ショーとか写真家さんの企画とかWebCMとか)
・ライブコマーサー(雑貨店のライブコマースとか)
・SNS運用
・バナーデザイン
・OL

◯基本性格

マイペース。おしゃべりが好き。
脳が退屈なのが耐えられない。基本は陽キャ。
チャレンジするのが好き。すぐ泣くがとても気が強い。
自己愛も強い。すぐ感動する。
ディズニーに行ったら誰彼かまわず愛想を振りまく。
かしこまった場所や大人数のパーティは苦手。
あらゆるルーティンが苦手。一個一個動機がほしい。

◯MBTI性格診断

ENFP広報運動家。(ときどきENTPになったりINFPの時も)
とにかく自由を感じて生きていたいタイプ。
責任が少なくて管理されてるより、責任あって自由な方が好きかも。
とにかく人が好きで、色々な考えを知りたいと思うタイプ。
下に引用したENFPの説明文は、特に上半分に死ぬほど共感する。

"あなたの職業には興味はない。知りたいのは、あなたが何に憧れ、それを叶えることを夢見ているかだ。あなたの年齢には興味はない。知りたいのは、愛や夢を手に入れるために、人生という冒険のために、馬鹿だと思われても構わないかどうかだ。"

広報運動家型の人達は、真の自由な精神の持ち主です。盛り上げ役になることが多いですが、「探検家」とは異なり、その場限りの刺激や喜びそのものよりも、他人との交流や気持ちの繋がりを楽しむことに興味があります。全人口の7%を占めているので、その魅力的で自立心が強く、エネルギッシュで思いやりのある人柄は、どんな集団の中でも確実に見出せます。

引用元:https://www.16personalities.com/ja/enfp型の性格

#Positives

◯得意なこと

・行動力(興味があったらとりあえず凸るタイプ)
・スモールトーク(タクシーの運転手さんと雑談するのとか好き)
・ポジティブシンキング(特に他者の悩み事に対して有効)
・人のコンディション読み(何となくその時のマインド分かっちゃう)
・たまに正夢を見る(2,3ヶ月先のどうでもいい瞬間の夢)

◯ストレングスファインダー

無意識に発揮する強み上位5つ
・独創性(人と同じではつまらない)
・柔軟性(臨機応変)
・社交性(人間好き)
・決断力(決めちゃう、次行っちゃう)
・高揚性(わくわくしてたい)

◯価値観

・偏見を持たずその人そのものを見る
・自分と他人は違う生き物、だから違って当たり前なので違いを楽しむ
・私は私を大事にするのであなたもあなたを大事にしてください
・時間=人生なので、人の時間を無下に扱わない
・待つのは平気だけどどのくらい待つか分からないのは嫌い
・今がこの先の人生で一番若い

◯表彰されたこと

・読書感想文
・夏の絵画コンクール
・アルトサックスのソロコンテスト
・ボーカルオーディション

#Negatives

◯苦手なこと

・ルーティン(ルーティンだからやるというのが苦手)
・期限の決まっていない仕事(いつでもいいよって、いつ?)
・目的が明確でない仕事(これ、誰がなんのために使う資料ですか?)
・言葉遣いの感性が合わない人(そっと距離を置く)
・面接と面談(100点の正答がある気がしてしまう)
・お化け屋敷(あえて怖い思いをしに行く意味が不明)
・食べたことない生魚(魚を克服してまだ数年なので…)
・叫び声(昔見た人形劇でトラウマになった)

◯避けていること

・口げんかをふっかけること
・頭ごなしに否定すること
・大した理由もなく諦めること
・自分を信じてあげないこと
・他人をばかにすること

◯過去にした失敗

小学生の頃
・児童館で和式トイレにトイレットペーパーをわざと落とすことで和式トイレを洋式トイレに変えるよう訴えて怒られる。
・通信簿によく書かれたのは「リーダーシップがあるが自己主張が強い」。

中学生の頃
・好きな男の子にデートに誘われるも、カエル化現象で逃げてしまう。
・鈍感すぎて、好きだった先輩からのアピールに気づかない。

高校生の頃
・mixiを始めて、初のSNSに興奮し1日3回も日記を更新してしまう。ガチ黒歴史なので消した。

大学生の頃
・世間知らずの田舎者すぎて仲間からのあだ名が「KY」。
・服がダサい。お金がなかったのは分かるけれどもそれにしてもダサい。
・時代もあったけどもっと早くネットで活動始めればよかった。

社会人になってから
・寝ぼけて改札でSuicaの代わりにおにぎりをタッチしてしまう。
・1.5時間の寝坊をして、急いで仕事に集中するためによかれと思ってじゃがりこを買って行ったが案の定それは選択ミスだと怒られる。

#Something  I Like

◯音楽

・松任谷由実
13歳の時わけもわからず父に連れられて行った「シャングリラ2」の公演DVDを未だに観ているくらい衝撃的な音楽体験。カッコ良すぎる。

・aiko
14歳の時に友達にもらったMDに入っていた「暁のラブレター」
これを聴いて「わたしは曲を作らなければ!」と思うようになった。

・椎名林檎
高校時代からずっとわたしをときめかせる人。
マドンナ。女王。

・坂本真綾
わたしの憧れの人。
音楽、言葉、演技、どれをとっても本当に瑞々しくて素晴らしい。
誰にでもなれると言われたら坂本真綾さんになりたいし、真綾さんのお子さんに転生したい。(?)

◯映画

・MARVEL CINEMATIC UNIVERSE
ワンダヴィジョンに偶然出会ってハマった。
だからワンダが好き。頼むからあの子を幸せにしてくれよ。。。
映画と言いつつワンダヴィジョンとロキが好き(どちらもドラマ)

・BIG FISH
最近「好きな映画は?」と訊かれたら答えたい映画。
夢いっぱいのホラを吹く親父とそれを嫌った息子の物語。

・LA LA LAND
音楽が最高、演出が最高、エンディングが最高。
人生…となりつつもエネルギーがむくむくと湧いてくる。

▶︎そもそも映画が好き。
だけどちゃんと映画が見られるようになったのは20歳超えてから。
母曰く「あんたは小さい時からセーラームーン以外はちゃんと見てなかった。見てないくせに今見てるんだ!と言い張っていた。」
集中力がないのでポップコーンがないと最後まで映画を見る自信はない。

◯ドラマ/アニメ/テレビ番組

・Glee
私の人生。人生に迷ったらGleeを見ろ。

・FULL HOUSE
幼少期の私を形作ったドラマ
自分の好みに少なからず影響を与えている気がする。
ステファニーが好きでした。

・美少女戦士セーラームーン
わたしを狂わせたと言っても過言ではない作品。
3歳にして好きなエピソードを30分丸覚えし、母を絶望させた。
セラミュでセーラームーン役をやる予定の人生だった。

◯食べ物

・焼肉(いつ食べてもHAPPY)
・韓国海苔(おやつに食べる)
・ヨーグルト(ギリシャがいい)
・チョコレート(ハピネス)
・じゃがいも(特に揚げ。特に、揚げ。)
・白米(あんたがいないとはじまらない)

最近はお腹が弱いことに気付いたので食べすぎないようにしてます。
辛いのも好きだけどお腹壊しがちなのでピリ辛くらいにしてます。

◯アクティビティ

・ものづくり(PCで作れると思ったらまずは自分で作ってみる)
・旅行(未知の体験が好き)
・夜ふかし(寝落ちるまで起きてたい)
・一気見(アニメもドラマも一気見がすき)
・謎解き(脱出やマダミス。謎検準二級持ってる)

#Something  I Don't Like

◯食べ物

・レバー
・いわゆるホルモン!っていうのとは違う凝ったホルモン
・しらす
・しらこ
・抹茶味スイーツ
・生のイカ

◯アクティビティ

・走る
・慌てる
・焦る
・人の怒鳴り声を聞く
・マウント取られる

#Dream

・歌、創作、その他演じることをライスワークにする
・ニューヨークに旅に行く
・あったかいところに一人旅に行く
・自分で事業をする
・マーベル映画に出る
・渡辺直美ちゃんとお友達になる
・YouTubeのチャンネル登録者1000万人になる
・カウアイ島の自然とじっくり触れ合う
・コーチェラ参戦
・マインドギャルになる
・見せたくなるウエストになる
・50代でもショート丈を楽しむ大人になる

#最後に

ここまで読んでくださったあなた、本当にありがとうございました!
長かったですよね。

わたしは、自分のことを伝えるのが実はあまり得意ではないので、たっぷり思いつく限りのことを書くことができて楽しかったです。

人に見せることで意外な自分を発見することができるかもしれないし、この記事のおかげでいつかわたしにインタビューする人が困らなくなるかもしれないし。お仕事につながるかもしれないし。きっかけはどこにあるかわかりませんから。

少なくとも、この記事を書いたことがハピネスへの入り口の一つになってくれますように。


suna

この記事が参加している募集

もしこの記事を気に入っていただけたらぜひサポートお願いします💐 頂いたサポートはクリエイターとしての活動に充てさせていただきます💐