見出し画像

そんりとたゆの交換日記|8月第1週目の日記

子どもの頃はこの赤鼻と、赤ほっぺがイヤでイヤでたまらなかったけれど、30歳を過ぎた頃「チーク上手だね」な~んて言われちゃったくらいにして笑 いや「自前です」なんてことがあってね、歳をとるのも悪くないって、コンプレックスを前向きに思えた最初の出来事でした

子供の頃のコンプレックスが大人になってポジティブに変わったものと言えば…「この性格」ですかね。

今でも決して良い性格だとは思っていませんが

  • 頑固

  • 人の忠告に耳を傾けない(あくまでもプライベートでね)

  • 捻くれた考え方

  • 俯瞰力

  • 人をあまり信じていない

  • 他人の目をほとんど気にしない

あたりは今はポジティブに変わりましたね。
めちゃくちゃ大好き!ってわけでもないけど、今の仕事に合ってる気がするんですよ。だから良かった。

子供の頃には必要なかったものでも、大人になったら良かったものってありますよね。

あと性格で言えば
我が家は、親がめちゃくちゃ怖くて、マジで厳しかったんですけど、それが今になってめちゃくちゃありがたいんですよね。

おかげさまで、今は誰も怖くないうえに(もちろんすごい人を目の前にすると恐縮しまくっちゃうけど、怖いとは違う)、周りの言ってる厳しいのレベルがへっちゃらなんですね。

きっとこれが、周りからストイックと言われる所以だと思います。ぶっちゃけ自分ではストイックと思ったことは一度もないです。

先週のたゆさんの日記⬇︎

交換日記マガジンはこちら⬇︎


▼8月第1週目の日記

前回の日記でもお伝えしたように、すでに誕生日月間が始まっております。
先週は知人にアフターヌーンティーまでご馳走になり、週末は飲みに行ってました。

そして今週も会食の予定がいくつかあるのですが…
なんと昨夜、近親者コロナ陽性が発覚!

先週はその人と顔を合わせてないので、よっぽど大丈夫だろうと思うんですけど、朝一で、ドラッグストアへ抗原検査キットを買いに行ってきます!

在宅での仕事が多いので、体調さえ悪くなければ、仕事に影響はないのですが、今週は知人・友人たちと会う約束もしているから。万が一でも、他人様には迷惑かけたくないのでね。

まさに猛威を振るうが言い得て妙な、最近の感染者数の増加数。
皆様もご自愛くださいね。

ではでは、また来週!


気に入らなくてもサポートはして良いんだよ?