見出し画像

そんりとたゆの交換日記|7月第4週目

だいぶ暑くなりましたね~(@_@。
皮膚にあたる陽射しが痛いです。まさに「夏☀」って感じです。家の中に居ても汗だく、タオルを放せない。顔がザラザラで毎晩、汗なんだか化粧水なんだかわからないものを顔にぺんぺんとやってるわたしです

そんりさんは保湿とか、肌のこととか気にしてなにかやってますか?

わたし、昔から顔は強いんです(⇐と、思ってるだけだけど)。そばかすはありますが、ニキビはできない顔でした。おそらく、乾燥肌だと思います。夏は目の下と鼻の周りに汗の塊のようなぽつぽつができ、ちょっとイラっとします。冬は鼻から下の口の周りがガサガサになって粉を吹きます。これはどちらも保湿が必要みたい・・・・でも、わたし、顔にいろいろ塗るのが嫌いで、結局野ざらし状態になっています
でもね、さすがにこの頃は、もう少し「労わってあげないとな~」なんて思っている次第です。若い頃のように、化粧したまま寝ても、翌朝顔を洗ったら「すっきり~」なんてことはあり得ないからね

しかも! これは遺伝というか、家系というか、祖父と父から受け継がれた我が家の判子のようなものだと思うのですが、わたし、冬は鼻の頭がトナカイのように赤くなるんです。本当にそこだけまあるく、です。なかなか恥ずかしいものです
子どもの頃はこの赤鼻と、赤ほっぺがイヤでイヤでたまらなかったけれど、30歳を過ぎた頃「チーク上手だね」な~んて言われちゃったくらいにして笑 いや「自前です」なんてことがあってね、歳をとるのも悪くないって、コンプレックスを前向きに思えた最初の出来事でした


モヤモヤしてますよ、超絶モヤモヤ。
続きはよー!!!!って思いながら、3日もすると忘れてる。たゆさんと同じ。

やっぱり!? モヤモヤしてる?
ゾンビ映画好きな人はあのモヤモヤも含めて納得して観てるんだと思ってた~笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)  そうだよね、モヤモヤはモヤモヤだよね! 変だけど


そんりさんの日記 ↓ ↓ ↓

そうかぁ~8月はぱく一族のバースデーイヤーなのね! それはめでたい!
めでたいけれど、確かに気になる胃のもたれ・・・・全部をひとまとめというわけにはいかないよね、生誕祭だもの~ヾ(≧▽≦)ノ

わたしは単純に羨ましい。我が家だったらきっと、一回にまとめられてしまいそうだもの。贅沢できるときは流されちゃいましょう

これは全然助けにもならないかもしれないけれど、今のわたしだったらひたすらお肉をチョイスするな~と思いました。牛肉は豚肉よりあとを引かないし、そんなに響かないことをわたしは日々検証している。ただ、そこにお酒が入るとどうなるかはわからない。わたしもまったく飲んでないわけではないけれど、数字を見ながら選別してる
仮に数字を見なくてもいい状態だったら、なんでも好きなだけ食べてるかもしれないけれど、我慢のいらないDietを知ったわたしは「お寿司」と言われたら率先して焼肉を選び、ステーキを却下されたら「しゃぶしゃぶで」と交渉するかもしれないな~笑

でも、そんなこと気にしてたら楽しめないか~(*´▽`*){楽しんで!


今週の出来事

先週のわたしは、珍しく出掛ける日が多かったの。暑いのに (~_~メ)
今月は娘の誕生月ということもあり、お得なクーポンがたくさん届いているらしく「小籠包が食べたい」というので、一緒に食べに行ってきました。最寄り駅のフードコートに・・・・

フカヒレ(上)とエビ(下)をチョイス

娘は小籠包が大好き! わたしは北京ダックとか生春巻きの方が好きですが、昔は酢豚がいちばんだったんだよね~。でも今は、魚が丸ごと一匹入ったスープが食べたい! なんていう料理か知らないんだけれど・・・・

そして、

突然ですが、わたしのフルーツBEST3は「いちご🍓」「さくらんぼ🍒」「もも🍑」なのですが、週末「桃🍑狩り」に行ってきました~ヾ(≧▽≦)ノ

本当はね「さくらんぼ🍒狩り」にも行きたかったのですが、日にちが合わずに桃に移行されました。数年前にも一度行ったことのある桃園で、勝手知ったる…というわけではありませんが、安心して出掛けてきました
ただ、今回は息子抜きで、娘とふたり・・・・と、わたしのお友だちの3人でね

クンクンして香りの強いものを探します

いくら好物だとはいえ・・・・朝ご飯を抜いていっても、そうそうたくさん食べられるものではなく(前回は何個食べたか忘れちゃったけれど)、今回は4つと半分でした。初めての桃狩りはとりあえずかぶりつきたくて、丸向きでがっついたので、桃の汁を腕に這わせてだらだらだらだら…あちこち桃汁だらけでカイカイしてましたが、2度目の今回はカットしながらうまいこと食べれたので、べたべたになることはありませんでした

はくおうという種類らしいです

桃を食べたあとは手があま~い香りでね、ずっとくんかくんか( ̄∞ ̄)してました。この日ばかりは汗の匂いも桃の香りがしそうなくらいに、いい香りに包まれていたのでした




今週はこんな感じで~す(^^♪




マガジンはこちら ↓ ↓ ↓


いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです