見出し画像

楽しむこと


自分の人生、なんなんだろう?
なんかつまらない。
なんか毎日同じ事の繰り返し。
お金も時間もない。

本当にそうだろうか?

自分の人生を楽しむ準備は出来てる?
本当はね。
自分の人生を楽しめるかは自分しだいなんだよね。なんか退屈だって、そんな風に思ってばかりいないで楽しいことをやればいいんだよ。
自分のやりたい事をね。

お金や時間がない。
今の日本人はそんな風に思っている人は増えてると思う。実際にね。
だけど、心は誰にも縛られないで。

時間は作ろうとすればできる。
お金を大切なことのために使う。

そんな風に考えると、少し風向きが変わってくる。

限りがある?
そうかもしれない。
でも、風向きが変わって追い風が吹いてきたらもう、止められないよ。
自分の人生を楽しむ事ができるようになる。
お金、時間、そうじゃない。
心が大切なんだ。

自分の心に余裕を持てるようになれる。

自分の心に問いかけて。
好きな人に会って。
自分の好きな事をして。
大切な人達を大切にして。

自分を大切にして。
心も体もね。

そうしたら、もう私たちは少しずつ自由になれると思う。

自分の人生を楽しむ準備は出来た?

無理せずに心からの笑顔で笑おう。
心からの笑顔って本当にキラキラしてて
幸せを私達に運んでくれる。

それには、私達が心から幸せを感じられる事が大切だよね。

そんな人がこれからたくさん増えると私は信じてます!!最後まで読んでいただきありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?