見出し画像

川中島より桃のお便り その2

全国の桃が大好きなみなさん、お待たせいたしました❗️

長野のご当地スーパー、ツルヤではようやく川中島白桃が並び始めましたよ✨

みなさんのお手元にも間もなく届くことでしょう。

わたしは今朝試食。

ちょっとかための歯応えに、甘くじゅわっとした果肉はそのまんま🩷
やっぱりおいしい🥰


そのまま食べてもよし!
やや酸味もあるので生クリーム、カスタードクリームなどと合わせてお菓子にしてもよし!
昨日の記事にも書きましたが、
桃はいろいろな栄養素が豊富で、疲労回復や高血圧の予防、腸内環境を整えて善玉菌を増やしコレステロール値を下げるなど、
適量を食べれば美容と健康によい働きをしてくれます。
何より、食べた時の多幸感が半端ない‼︎

ぜひ夏のデザートなどに取り入れてくださいね😉

川中島では他にもいろいろな品種の桃が出荷されています。

ちょっとお高いですが、
箱入り娘という種類は、
その名前から農家さんの愛が感じられますね。
雨の日も風の日も、異常気象の中でも天塩にかけて育てた桃たち。
ピンクで甘くてちょっぴり傷つきやすい娘を旅立たせるのはうれしいけれどちょっとさみしい❓


いやいや、たっぷり稼いできておくれ😀
どうかみなさんに、
おいしく食べてもらえますように☺️

この記事が参加している募集

たくさんの方にお読みいただけるとうれしいです。 記事のマガジン登録やシェアをしていただけますと幸です。