見出し画像

自分らしさを考える。

みなさん、おはようございます。(そうです。朝に書いてます。)

一度投稿直前の記事を消去して、一から書き直してます、Mizukaです。

今後はもっと自分にしか書けない事を書いていきたいと思った時に、なんか違ったので書き直す事にしました。

私だけじゃなくみなさんそうだと思いたいのですが、私の人生は自分が思ったように上手くはいかなかった事が9割なんです。

めんどくさがりのせいでたくさん失敗してきましたし、チキンな性格のせいでたくさん後悔してきました。学生の頃の三者面談では、先生に「エンジンかかるのが遅いですね。」と言われました。

でもそんなダメな部分があるのが私なのは事実なので、むしろ失敗したりダメな部分中心に書く事で私らしさが出るのかと思いました。

そして私自身、そんなダメな部分と向き合って、改善していきたい、どんな事でもチャレンジしてみたいと言う思いを込めてブログを始めました。

つまりこのブログを利用して自分を変えたいんです。笑

私自身のためにも、仲間だったり共感できる人を増やしたいのかもしれません。

でもこのブログが、いつか誰かの役に立つ時が来たらいいなとも思ってます。

だからこれからは、どんどんダメな部分の私だったり、チャレンジして失敗したところを書いていきたいと思います。

これから価値のあるブログにしていく為に頑張ります!!

p.s. 自分に言い訳するのが得意です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?