見出し画像

どんなスキルをあなたは望む?

みなさん、こんにちは。

みなさんは最近何か始めたことはありますか?

私は最近Webデザインの勉強と動画編集の勉強に励んでいます。

今の私がとにかく欲しいものは、「大切な人を守れる強さ」で、それを実現するには、私はこんな事できますよって言うスキルが必要だと思いました。

恥ずかしながら今まで私は、お金が、大切な人を守るための物だと思ってました。だから過程、経験がどうあれ、給料が良いやつが正義だと思ってたんですよ。(みなさん安心して下さい。こんなアラサーも居るんです。)

でも、オーストラリアにワーホリで行って現実を見ました。(4ヶ月前のこと。)

私は仕事を得るため色んなお店にレジュメ配りに行きました。でも、経験重視のオーストラリアでは、やる気なんてそこまで評価してくれないんです。大事なのは、あなたは今まで何をしてきて、何が出来るの?このお店の即戦力として働くためのスキルは、何を持ってるの?です。(あ、ちなみにバイト探しでの事。)

日本でどれだけ大企業に勤めてても、お給料貰ってても関係ない。あなたがこのお店で出来ることは?これ一点なんです。

私は思いました、

確かに!!


そんでもって、

何にもアピールする事がない!!


給料しか考えてなかった私には、他人には出来ない自分だけのスキルが必要な仕事なんてしてこなかったんです。スキルが無くても出来る仕事はあったし、最初は出来なくてもしっかりと教えてもらえるので。(幸せな国ですよね。)

経験「1」を積むまでが大変なオーストラリアでは、ボランティアで働いて経験を積ませてもらうなんてザラでした。

とにかく経験、スキルが欲しい私は、スキルアップのための勉強として、Webデザインと動画編集の勉強を始めました。まだまだ初心者ですが、自分ルールとして、何か新しい事を始める時は、1ヶ月続けてみて自分のために1ミリもプラスにならなかった時はやめる、と決めているのでとりあえず続けます。

誰も見ていないかもしれないこのブログも続けます。

もしこのブログに出会って頂ける人が居たなら、何か新しい事を一緒に続けてみませんか?

とても小さい事でも良いと思うんです。続ける事の大変さは一番私が分かっているので、続けるだけで素晴らしい!!
私も日々怠けたい私と格闘中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?