芋出し画像

🇯🇵🇚🇭第6回䞖界唎酒垫コンクヌルに再挑戊したす

 今幎8月から来幎2月にかけお、6幎ぶりに第6回䞖界唎酒垫コンクヌルが開催されるこずになりたした。

前回倧䌚は、2018幎9月から2019幎2月にかけお開催され、私は囜内予遞を通過し䞖界倧䌚の準々決勝で敗退したした。

䞖界唎酒垫コンクヌル賞状

リベンゞを果たすべく、トレヌニングを積んできたしたが、昚幎病に倒れ、生死をさたよい埌遺症のため今倧䌚ぞの出堎はあきらめおいたした。

詳现に぀いおプロフィヌル蚘事に曞いおいたす。

その理由は、メンタル・フィゞカル䞡面においおタフさが求められるコンクヌルに立ち向かうだけの䜓力はありたせん。

お酒党般の識別胜力・知識・衚珟力・語孊力もピヌク時に比べ萜ちおいたす。

今の実力では、日本囜内予遞䞀次審査の通過も難しいこずは十分承知しおいるからです。

でも、第6回䞖界唎酒垫コンクヌルぞの再挑戊を決めたした。

その理由はふた぀。

恩垫ずの玄束䞖界ずいう忘れものを取りに行く

前回倧䌚に挑戊する決意をしおから2幎に枡り指導しおくださった恩垫がいたした。

その方は党日本最優秀゜ムリ゚コンクヌルやカリフォルニアワむンコンクヌルの䞊䜍入賞者でした。

その埌、䞖界的に有名な日本酒酒蔵メヌカヌの支配人をされながら、囜際的な日本酒・ワむン品評䌚の審査員をされおいたした。

その方から日本酒・ワむンの知識をはじめ、テむスティングのノりハりを孊びたした。

さらに、コンクヌルにおけるモチベヌション維持・コンディショニング調敎方法や圓日のルヌティンの现郚に至るたで教えおいただきたした。

そのおかげで囜内予遞を通過しお䞖界倧䌚でクォヌタヌファむナリストになるこずができたした。

厳しい囜内予遞を通過出来たのは尊敬する恩垫のおかげです

しかし、その方はロンドンで開催される囜際的なワむン・日本酒審査䌚のゞャッゞをされるために向かう途䞭のドバむで急逝されたした。

今から1幎7ヶ月前、最埌にその方にお䌚いした時にいただいたお蚀葉が忘れられたせん。

「囜際的なコンクヌルに出堎した゜ムリ゚や唎酒垫は、優勝するたでは『䞖界ずいう忘れものを取りに行こう』ず思うんですよ。

〇〇さん私の本名次回の䞖界唎酒垫コンクヌルで、その䞖界ずいう忘れものを取りに行っおくださいね。これからも応揎したす。」

優しく埮笑みながら背䞭を抌しおくださいたした。

しかし、それから1幎もしないうちにその方ず私は盞次いで同じ病に襲われたのです。

生き残った身ずしお、いや生きおいられるからこそ、その方ずの玄束を果たすため『䞖界ずいう忘れものを取りに行こう』ずその方の呚忌に決意したためです。

恩垫の醞した日本酒は゜ムリ゚の䞖界チャンピオン パオロ・バッ゜氏が絶賛したした

🇚🇭スむスワむン愛飲家ずしおのスキルアップ

このブログを始めおから、パオロ・バッ゜氏をはじめ、スむスを䞭心ずした䞖界的な゜ムリ゚の方々ず繋がるこずが出来お様々なこずを孊んでいたす。

そのなかで、もっず自分自身のスキルを高めおいかなければずいう思いに至りたした。

そのためには、もう䞀床アスリヌト゜ムリ゚時代のように、コンクヌルに向けおのトレヌニングをするこずでスキルをブラッシュアップする。

コンクヌルずいう「ヒリヒリするような状況」に身を眮くこず。

この堎所に立぀ための再び厳しいトレヌニングを積む

そのための準備ずしおの厳しいトレヌニングを積むこずにより若返りずずもにリハビリにもなるのではず思ったからです。

ひょっずしたら出堎者で䞀番幎䞊かもしれたせん。

䜓力・気力・蚘憶力のすべおにおいお日本や䞖界を代衚する有胜な若き唎酒垫・゜ムリ゚たちの前に歯が立たなず無謀な挑戊であるこずは十分承知しおいたす。

ダグラス・マッカヌサヌ元垥の名蚀「老兵は死なず、ただ消えゆくのみ」を遞択するのが賢明かもしれたせん。

ただ、結果はどうであれ、
アラ還゜ムリ゚囜際唎酒垫 ゜ムリ゚ シャスラは第6回䞖界唎酒垫コンクヌルに再挑戊したす

泚コンクヌル察策にフルコミットしおいたすので、先々月から圓ブログの曎新頻床が萜ちおいるこずをお詫びしたす。

スむスワむン🇚🇭それはワむンラバヌに残されたファむナルフロンティア

お読みいただきありがずうございたした。

アビアントà bientÃŽt

この蚘事の執筆者
🇚🇭゜ムリ゚ シャスラ
スむス プロフェッショナル ゜ムリ゚協䌚ASSP所属゜ムリ゚/囜際唎酒垫英語/䞖界唎酒垫コンクヌルクォヌタヌファむナリスト

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか