見出し画像

雨女が愛して止まない折りたたみ傘、バーブレラ®☔。

6月生まれの雨女です。
子供の頃は、運動会も遠足も雨だったし、旅行先で大雨に降られて大変な目にあったこともあります。
ただ、なぜか私が傘を持ち歩くと、雨が止むということが続いた時があって…。

それに気がついてからは、大切な日には“雨が振らないように“傘🌂を持ち歩くようになりました。

とはいえ、長傘は重くて邪魔になるので、社会人になってからは、折りたたみ傘をオフィスに常備しています。

特に、ここ数年は、自分で購入するなら、「MACKINTOSH PHILOSOPHYの BARBRELLA®」一筋!!

とにかく軽くて、持ちやすい!
チェックのラインナップが豊富!!

軽くて強いとか、チェックでオシャレな折りたたみ傘を扱っているブランドは他にもたくさんあるけれど、私はクラシカルなチェックが全面に施された、このバーブレラが大好きでリピートしています♪

今、自宅にあるのはこの3本。
とても気に入っていて、家族と共有しつつ、たいせつに使用しています。

かなりロゴが消えかけているのが、ベビーユースの証になるのでしょうか…(・ ・)?

最近、真ん中の傘の調子が少し悪かったので、
「買い替えたほうが良いのではないかなぁ…。」
「お修理できるかなぁ…。」
と悩んでいたのですが、いつも行く傘売り場に行ってみたら、
「すぐにできますよ〜(^^)」
とお店のお姉さんが快く教えてくれました。

その時、ディスプレイに新作?が並んでいるのを発見して、見つけたこの子(上記写真の一番下の子)に一目惚れ♡

玉虫色チックなチェックアンブレラシリーズの55センチ。UV効果があって、価格は9,350円(税込)。

「連れて帰って〜」
「ここだよ〜」
なんて、呼ばれた気がしたりして…?!。

一見、ちょっと渋いというか、男性っぽい印象がありながらも、ひろげた時に光があたると、控えめなチェックが浮かび上がるのが素敵だなぁと思い、呼ばれるままに連れて帰ってきました…(笑)。

きれいな包装紙でくるんでもらい、家に帰って開いてみたら、やっぱり(・∀・)イイ!

安全ロクロだから、開閉は指に優しくてスムーズです。

これで、あの日も、あの日も、きっと晴天になるはず(笑)。

メガネと筆記用具と傘は、わたしの必需品。

軽くて、持ち歩きやすい折りたたみ傘を探している方がいたら、オススメです。


気になる⇒好きになる(*˘︶˘*).。.:*♡
something-pudding。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

雨の日をたのしく