見出し画像

【2024年2月五木田塾東海】三重で勉強会に参加してきました!

こんにちは!
本日もお読み頂き、有難うございます。

愛知県で出張指導しているパーソナルトレーナーの染谷海時(そめたにかいと)です。

毎月参加しているYour Best Solution Metorship Program(通称:五木田塾)の勉強会に参加する為に三重県へ行って来ました。

五木田塾東海へ参加

当日は旧暦の1月2日。
午前中は、皆で椿大神社へ参拝してきました⛩️
午後はお互いの身体を見合いながら、身体を丁寧に動かしていく中でととのえていきました。

この勉強会では自分の身体のことや動作のクセが分かるだけでなく、参加している方々の意見や考えを聴きながら、身体をことを多角的にみることが出来るのも毎回大変勉強になります!

1人1人のバックグラウンドが違うので、アプローチに対する考え方や捉え方も皆違う。
それがまた新鮮で面白い😁

自分の引き出しが増えたり、アプローチがよりブラッシュアップされたり。

何より客観的にセッションをみる機会はないので、第三者目線でみる中で提供側、提供される側それぞれ見えることがあります。

客観視出来るからこそ、気づけることが多いなと今月も参加された皆様と貴重な時間を共有できました(^^)
また来月の参加も楽しみです😊

私が届けたいコト

目の前のあなたの体に対してだけではなく、1人の人間としてのあなたに対して。

私がいなくても自分で自分の身体を快くようになって頂けるように引き続きご提案やセッションをさせて頂きます。

そんなYour Best Solution を引き続き追求していきたいと思います。

今回学んだことを早速セッションで皆さんに還元していきますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?