見出し画像

人生のご褒美


物心ついた頃から長い間
人間関係に悩むことが多くあり
生きにくさを感じた。

それは親子関係や兄弟、仕事、友人
恋人あらゆる人が対象で。

それが長く続くと
悩んでることが意味ないものとさえ思えてきてた。

生きにくささえ日常となり、
次第に体調崩し
鬱っぽい状況に陥ることも。

一晩中、手の震えが止まらない。
症状がひどかった時は全身の震えがとまらなかった。


そんな日常に
ささやかな光も差し込むこともあって。

人との出会い。

私にとっての出会いは
頑張ってきたご褒美の感覚。

良き出会いがあると、
あの時頑張ったご褒美だと。

頑張ってよかったな、と思える瞬間でもある。

人間関係で苦しかった分
今、その分のご褒美をもらっているように
感じています。

その出会いのおかげで
私自身を取り戻せたことが大きかった。

私は数年前に
人生最大の出会いのご褒美をもらいました。


その人との出会いがなければ、今の私はいない。

その人と今ゆっくりゆっくり育んでいるところ。
どんな風に育っていくのかは、これからかな。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?