見出し画像

2ヶ月連続投稿した結果と感想

こんにちはsomekichiです。
2020/7/21をもちまして、連続投稿60日目(約2ヶ月)となりました(祝)

以前紹介させていただいた1か月連続投稿した時から比較して、どのような結果になったのか、この1か月の間に目立ったことを取り上げつつ、感想を交えつつ、本記事を書いていければと思います。

ダッシュボード周りの変化

画像1

画像2

結果的には、
全体ビュー:10700(3700⤴️
コメント:10(2
⤴️
スキ:1480(400
⤴️
フォロワー:326(138
⤴️
という結果になりました。


フォロワーが300人突破&月間10000PV突破!

書籍紹介した記事に著者の方からコメント戴くことができた

「おカネの教室 僕らがおかしなクラブで学んだ秘密」の著者である、高井浩章さんにコメントいただきました!


somekichiの感想と展望

まずは、somekichiの記事を普段から見てくれている方やスキをしてくれる方に対して「感謝の気持ちでいっぱい」だということを伝えさせてください。本当にありがとうございます!

とてもありがたいことに、View数/フォロワーさんも順調に増えており、somekichi自身にも色々なインプットがあったように思います。特に、本を読んで記事にするのを習慣化することができており、本を読むスピードが上がったように思います。本って面白い!と最近気づき始めました。

noteが習慣化できており、仕事終わりに1記事書くというのが習慣になっています。ノートパソコンで普段記事を作成しているのですが、リビングに常に置いておくことで、いつでも手に取りやすい状態にしています。とっかかりのハードルを下げるのは習慣化の基本ですね!

また、書いている記事数も着々と増えており、積み重ねることが着実にできているので、考えを文字に起こすことが抵抗なくできるようになってきたように感じます。詳しくは数えてはいないのですが、1記事あたりの文字数が2か月目の方が、平均が高いはず...です。(おそらく平均1000文字→1500文字くらいにはなっているはず)

今後としては、まず、2か月続けられたという自信を元に、3か月目に向けてさらにインプット/アウトプットの質を上げていきたいと思います。まだまだ変わらず継続してnoteを更新していきたいと思っていますので、目標は定めてはいませんが、できる限り毎日投稿は続けていくつもりです。

3か月目は月15000PVを目指せるように、優良且つみなさんの為になるような記事を作っていきたいと思っています。あとTwitterも頑張りたいと思っているので、もしよろしければフォローの方宜しくお願いします!

以上。少し短いですが、2ヶ月noteを連続投稿した結果と感想についての記事とさせていただきます。

ここまでご覧いただきありがとうございました!!



よろしれけばサポートよろしくお願いします!クリエイターとしての活動に活用させていただきます!