見出し画像

わが子の喜ぶ姿が親にとってのプレゼント😆🎁

 「ただいまー!!今日のカレーライス、美味しかったね😋」

 わが子たち、時間差で同じことを言いながら帰ってきました🏠

 本当に、学校のカレーって、美味しいんですよね。。。

 休み時間に香ってくるカレーのにおいに、期待をふくらませながらお腹をすかせて。

 みんなで配膳して、ようやく「いただきます!!」と食べられる喜びが最高のスパイスです😋

 勤務校の一年生も、給食2日目にして、配膳が上手になってきました✨

 栄養士さんや、調理員さんが、配膳しやすい献立にしてくださっていることにも感謝です😌

春休みの毎日3食作らねばならない義務から開放されて…

何より、他の人が作ってくれたものを食べることができる✨

 あぁ、給食のありがたさ😆💕

 ただ、大人にはカロリー高めなので、職員室大盛り分、動かないと💦

 今日は休み時間に1・2 年生とサッカーをしました⚽

低学年とならなんとか😁💪💦

 しかし、この時期にサッカーボールを使わせてもらえるのは、一年生ではなかなかないこと。。。

広い校庭と、小規模校だからできるよさです🏫✨

 のぼり棒や鉄棒、ブランコ等もそれほど混み合わずに使えるので、大規模校より運動する機会に恵まれ、身体能力も高いと日々感じることが多いです。

 古い遊具が公園から無くなり、代わりに大人の健康器具が増えている地域柄ですが、子どもの体力を高める遊具…必要だと感じます。。。

 今日の夕ごはんは、スナップえんどうのパスタにすることにしました😊

 わが子に筋取りをしてもらって、あとはニンニク&ベーコンと炒めるだけ♪

 筋取り、以前は筋が残っていたけれど、今日はほぼ取り切れていて、素晴らしい😆✨

最近、わが子たちの家事力が少しずつあがってきて、頼もしいかぎりです😊

筋取りが終わって一息ついたころ…。

ピンポーン!!

と宅配便。

届いたものは、下の子の誕生日プレゼント🎁

2週間程早いですが、いち早く気がついて、開けたくてウズウズしています😍

誕生日プレゼント、何をリクエストしたかというと…。

レゴフレンズの、ハッピーバス🚌✨

ベッドに、プールに、キッチン、トイレ…そしてすべり台までついている夢のようなバス😆✨

ずっと欲しがっていたので、それはもう大喜び!!

 かなり早いプレゼントだけれど、当日まで寝かせておくのももったいないので、開封許可(笑)

 大興奮して歓声をあげた後、一転、シーンと集中して黙々と組み立てている現在です👧💕🎁

 その姿が、親にはまたまた嬉しいプレゼントなんだなぁ😌💕


 

 


この記事が参加している募集

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!