見出し画像

わが子の笑顔が見たくて😆✨

 「うわぁ♡可愛くて食べられないよ💕」
ひな祭りメニューを見て、わが子たち、大喜び😆

 これが見たくて行事やイベントの時は、できる範囲ではりきってしまう私😊

 おひな様についているオルゴールを聞きながらの夕ごはんは、幸せなひとときでした❤

 しかし、オルゴールはすぐとまってしまいます。

「いただきます」後に巻きにいこうとしたわが子を止めた時は既に遅く…。
 

 手まり寿司を触った後の手で巻いてしまっていました。

 母拭き拭き…。
おひな様に付かなくてよかった💦

気を取り直して…。

「本当ははまぐりなんだけど、今日はどうしてカレーなのに、あさりのお吸い物があるかわかるかな?」

「知ってる〜!」
と上の子が下の子に説明をはじめ…。

「自分とぴったり合う、素敵な人に出逢えるといいね〜😁」と二人でニヤニヤ。

「そうそう!お母さん!今日ね、うれしいことがあったの。」と上の子

「この前の給食の時、当番の〇〇ちゃんが配っていたおかずが足りなくなって困っていたから、すぐにどうぞ!って私のお皿を持っていったの。」

「そうしたら、今日、〇〇ちゃんが『この前のお礼ねっ』てこっそり私のおかずを多目によそってくれたの!」

「おかずを増やしてくれたことより、そのことを覚えていてくれたことが嬉しくて、〇〇ちゃんともっと仲良くなりたくなっちゃった😆💕」

わが家で〇〇ちゃんの株が急上昇✨

 私は甘酒、わが子は桃カルピスで乾杯


なぜか「メリーひな祭り!」のご発声😅?!

して、今年のおひな祭りも楽しめました🎎✨

 下の子が、ちょこちょこと、おもちやぼんぼりを触るので(それも微笑ましいのですが…)おひな様に感謝しながら、今週中にしまおうと思います。😌

今日もよい1日を💪✨

この記事が参加している募集

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!