見出し画像

穴場のお菓子工房😋

 職場に必ずいらっしゃる、
地元の美味しいお店に詳しい人✨

異動で勤務校が変わる度、
その付近の美味しいレストランやスイーツ店を教わり、先生方とランチに行って親睦を深めたり、
家族や友人と行ったりしていました。

しかし、今ではこのご時世。

本当に行かなくなってしまいました💦

先週の職員室で、そんな話になった時。

美味しいイタリアンのレストランと、
お菓子工房を教えていただきました🤗

教えていただいたお菓子工房。

9の付く日だけ、クレープを販売しているそう。

そのクレープがとっても美味しいというのを
28日に聞いて。

そして、本日29日!!

これは行くしかない!!

わが子たちも、
久しぶりのクレープ👧👧💕

と、大喜びでついてきました😋

ナビに住所を入れて、無事に辿り着きましたが。

普段は通らない道の奥にある
小さくてお洒落なお店🏠

これは、
教えていただかなかったら知らなかっただろうなぁ。。

慣れた手つきで
クレープ生地をまあるく、
薄く焼いている店員さんの手元を、
キラキラした目で見ているわが子たち👀✨

その場で
出来たてにほおばりつきたいのを
ちょっとがまんして😁

クレープと焼き菓子をお持ち帰りに。

クレープがつぶれないよう、
助手席で慎重に袋を持っている上の子のおかげで。

クレープの形が綺麗なままお家に到着🏡

手洗い後、
早速家でいただきました💖

フレッシュ苺クレープと迷ったのですが、
全員チョコバナナクレープ😁

クレープ生地がもっちりしていて、
生クリームたっぷり✨

たまらない美味しさ〜😆💕

と、みなでペロッと味わって。

次の9がつくお休みの日には、
今日仕事でいなかったお父さんとも
クレープを買いに行こう!!!

ということになりました😊

久しぶりのお店のクレープは、
なんだか非日常感を味わわせてくれて✨

感謝の報告を、
教えていただいた先生にお伝えするのも
今から楽しみです🤗

この記事が参加している募集

スキしてみて

おいしいお店

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!