見出し画像

大きなはなまる💮

 仕事から帰宅後…。

 職場は変わっていないのに、人が変わると雰囲気や流れも変わって。

 同じ場所、同じ行事、同じ仕事内容…だけれど、人が変わるとこんなにも変わるのだなぁ…と改めて実感。

 補助教員という立場上、先生の指導方針を読み取って立ち回る必要があるので、新しい方の指導理念にアンテナを張ります👀

 それがいい勉強になっていると感じる今日この頃。

しかし、気がつかないうちに貯まっている疲れ💦

前向きな疲れですが、疲れは疲れ😅

 職場では、気を張っているけれど、帰宅すると一息つきたくなります。

 炭酸の美味しい季節になりました😆✨

 新しく異動されてきた方も、疲れているのだろうな…☕

 周りにそう感じさせない、素敵な先生方です。😌

 

 この時期の小学校1年生の子も、まだ半日とはいえ、結構疲れていると思います。

帰宅後、おやつ・夕ご飯を待てずに、お昼寝復活!!

おやつを食べながらウトウト→うたた寝。。。

お風呂に入る前に熟睡してしまう💦

なんて、担任した子たちに沢山いました😅

そして、わが子もそうだったなぁ…💦


 今は、小学校での学習や生活の仕方を沢山学んでいます🏫

 色んな幼稚園や保育園のお友達、新しい先生、新しい学校…気を張っていることでしょう。。。

 元気に登校して、帰宅して、余裕があったらよく遊んで、よく食べて、よく寝て…の繰り返しができていたらおっきなはなまる😆💮

 元気に登校できているのは、お家の方のおかげが大きく、家庭の力は目には見えないようで、よく見えます。。。😌


 今朝は、1年生の教室に、2年生が久しぶりに入ってきました。

 そう、単純に間違えたんです😁

 「そめいよしの先生、おはようご……ん?…間違えちゃった💦」

 そそくさと2年生の教室に行くその子の背中を愛おしく見送りながら、どの学年の子も、いいスタートをきって欲しいなと思った月曜日の夜でした😊🌃


この記事が参加している募集

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!