見出し画像

成長の記録

 新学期といえば、身体測定💪

大人はもう背が伸びることはないけれど…💦

子どもたちはスクスク成長しています。

今年度もわが子たち、身体測定を終えて、
身長と体重の記録を持ち帰ってきました。

二人とも、年によって差はあれど、
順調に育っているのがわかります😌

記録を折れ線グラフに書いて、

「大きくなったねぇ👩」

と、印を押している私の横で、
嬉しそうなわが子たち👧👧

小学校に入学してから、
もうこんなに成長したんだな…。

産まれたときは50センチほどで、
腕にすっぽり入ったのにな。

まだまだ先になりそうだけれど、
私の背を抜く時も来るかもしれないな。

色々考えながらも。

わが子たちと、
親子として1つ屋根の下、
一緒に過ごせるひとときを
大切に味わいたいなと感じた火曜日の夜です😌

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!