見出し画像

自分の為のメイク💄

高校時代にメイクに目覚めた💄

中学時代なんて、日焼け止めさえ塗っていなかったのに。

当時は、安室ちゃんとあゆに憧れて、お小遣いのほとんどをメイク道具とプリクラとルーズソックスとカラオケに💰

そんな時代だったなぁ😅

今思うと…。

若かったなぁ。。

でも、楽しかったなぁ。。。

当時、苦手だったメイクがまゆげ。


アイブローもペンシル中心で、今ほどコスメ用品も充実していなかったから、いかにもメイクしました!のような眉になってしまって。

 当時は美白ギャルに憧れていたので、安室ちゃんのような細眉にしながら、ブラシとファンデーションでぼかして、メイクしながらもナチュラルに見せようと、試行錯誤。

 百回に一回くらい、

これぞベスト眉!!

という出来の日があって、その日は朝から上機嫌✨


今でも眉をかくのは苦手…。

細すぎず、太すぎず、キチンとメイクしていてナチュラル…って、難しい😅

結婚式のプロのメイクさん、美容学校の知り合いにやってもらったこともあったけれど、自分の顔は自分がよく知っているので、何だかんだ、自分のメイクがしっくりくる。

今までずっとつきあってきた自分の顔。

好きなところも、コンプレックスを感じるところもあるけれど。

年齢も重ねていくけれど。

日々、ベスト眉!
ベストフェイス!!
を思い描きながら、メイクを楽しんでいきたいなぁ。

今は、ケイトのパウダーアイブロー&ちふれのアイブローペンシルのダブル使いが、仕上がり&コスパ面でよくて☺

昔のように、朝から20分以上かけてフルメイク!なんてしなくなったけれど。

日焼け止め
ファンデーション

ブラウンベースのアイシャドウ
ティントリップ

というシンプルメイクを朝の3分でする日課が、一日のスタートのエンジンをかける為に、欠かせないものとなっています😌

今日の眉は、80点でした😁💦



 

この記事が参加している募集

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!