見出し画像

自画自賛‥しながらのわが子カフェ☕

今日は給料以上の働きをしたと思う!!

自画自賛(笑)

あと少しで夏休み!

というところで、一学期の仕事納めを気持ちよくできるよう、7月に入って、はりきってます💪

今まで出なかったボーナスも昨年度から、出るようになったのが嬉しい💰✨

 自分でやりきった感も嬉しいけれど、他の方の役に立てている実感。。。

 給料という対価となって返ってくる実感というのも私には必要。

 正規時代の給料&ボーナスと比べると、お金としての対価は激減だけれど。。。

 他の先生方の指導から学べること‥家族やわが子を支え、それが目に見える成長へと繋がっている手応えという対価は、昔以上。

 お金で買える価値と買えない価値。

 どちらも無くてはならないもので。。。

 なんて考えながら夕食作り前の一休み

 自分の為に、ミルクとコーヒーの層を作って、綺麗な層を混ぜながらカフェオレにする瞬間が好き。

 そして、その行為は、わが子たちも好き。

 コーヒーは苦手だけれど、私の隙を狙って混ぜたがる😅

 「お母さんに、オススメのカフェを作ってあげるー♥」

とわが子たち👧👧

 レゴで素敵なカフェを作ってくれました✨

それを見ながらコーヒータイムできる幸せ♥

 最近のレゴは細部まで凝ったパーツが沢山あって本当にスゴイ!!

 わが子たち、小道具も好きだけれど、特にクリアパーツに目がない✨

 スケルトンでキラキラしていて✨

 思い起こせば、ふたりとも、小さい頃からキラキラしたものが好きだったな。

 綺麗な石や、透明のBB弾、おはじきやビー玉。

 お散歩中に、誰かの舐めたであろうキャンディが落ちていたのを「キレーイ👀✨」と手にしていたり‥💦

 割れたビンやガラスの欠片を集めていたりしたのには参ったなぁ😅

 さすがに今ではそんなことないけれど。。。

 小さなほっこりエピソードを思い出しながら、わが子カフェで、しっかり充電できた月曜日です😌☕


この記事が参加している募集

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!