見出し画像

水泳指導終了!!後に感じる幸せ😊

 今日で、勤務先の着衣泳&水泳指導は全て終了!!

 水泳においてはやりきった感😁

 補助教員という立場ながら、色々任せてもらえて、やり甲斐があり、先生方に感謝いっぱいです😆

 役に立てるって、嬉しいことこの上ない!!

 と思いながら、水着やサンダル等の水泳指導グッズを全て持ち帰って洗濯&収納!!

 しかし、こんな日に限ってわが子たちもプールの授業で。。。

 洗濯機でもスペースをとる、水着&バスタオル3人分。。。😑

 ちょっと前までは、夫も水泳指導や体育があったりすると、ジャージ等も増えてもうパンパンだったなぁ💦

 家電屋さんで、一番大きい縦型洗濯機にしたので、何とか一回で回せます😅

 洗濯って大変だけれど、前に洗濯機が壊れて、洗濯機のありがたみを心から実感したので、家事の中でも洗濯に負担を感じることは減りました。

 衣食住に困らず、大切な人と自分が健康でいられる幸せ。

 その状態を長く保てるように努めていきたい。

 身の回りの諸物に感謝を感じることのできる人が、幸せだと思う。

 そして、さらに幸せになれるよう、成長していきたい、という人間の持つ本能とも上手く付き合っていきたい。

 いつもと同じ日常のありがたさ。

 それが続くと変化を求めたくなったりもして。

 育児が大変な頃はそんなことを考える間もない位目まぐるしかったけれど、大分楽になったなぁ。

 今日のおやつのフローズンさくらんぼを、わが子と食べながら🍒

 生のさくらんぼも美味しいけれど、シャーベット状のさくらんぼの美味しさを知ってしまってからは、必ず半分は凍らせて長く楽しむように😁

 働いて、誰かの役に立てた充実感とともに程よく疲れて、食べたいものを節度を持って、愛する人と一緒に食べている。。。

 なんて、仰々しいけれど。

 言い直すと、仕事終わりにわが子とおやつタイム(食べ過ぎない量で)😋

 平凡(笑)

 本能と理性のバランスがとれているときは心地よいな。

 今日の夕ご飯‥

 宅配注文を間違えて、3玉になってしまったキャベツを大量消費すべく、レシピを思案中の火曜日・夕ご飯作り前のひとときです😅

 

 

 

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!