見出し画像

ピアノの発表会🎹

今週末、わが子たちのピアノ発表会がありました🎹

大ホールで、沢山の人前の中、
グランドピアノでの演奏は、圧巻でした✨

どの子も緊張の中、今までの励みを出し切る演奏で、目頭があつくなるものがありました。

7年間(そのうちの一年はコロナ禍で中止)、
発表会を観てきましたが。

一人ひとりの顔つきや、演奏技術や、
心身の成長が舞台から伝わってきて。

ピアノの発表会って、いいものだなぁ…と改めて。

 朝、リビングで弾いていたわが子が、
舞台では別人のように堂々と弾いていて。

ピアノの調律も、ホールの響きも素晴らしく。

親としても幸せなひとときでした。

発表会後は、緊張から解放されて、ホッとした様子のわが子たち。

 会場からの帰り道、ちょっと目を離した隙に、
公園の遊具で遊んでいて。

ピアノの発表会用のヒール靴を壊してしまった下の子😅

最後にやれやれ💦でしたが。

素敵な発表会を支え、ご指導いただいた、
ピアノ教室の先生に、親子で大感謝の1日でした🤗

この記事が参加している募集

スキしてみて

自分の考えをアウトプットして、誰かに見ていただけるって、幸せです! 拙いながらも、今の自分にできる記事を書き続けられるよう、精進します!!!