見出し画像

共感しすぎない

キネシオロジーやファミリーコンステレーションを学んでる方はご存知だと思いますが、人間の体の状態は、他人と同調します。
(筋反射の代理人に採用される状態)

霊媒体質や、同情による体調不良も似たようなものだと思いますが

人に共感しすぎてしまうことは
本当に肉体的に危険な場合があるのかもしれません。


病状が写る例もあるそうなので。


(人に聞いた話をアレンジしてます↓)
腕の良い整体師は触診で内臓の状態もわかるようです。
患者さんが昼間、お酒で肝臓の調子が悪い人と話をしていて
夜、整体を受け、先生が「肝臓の調子がいまいちですねぇ〜お酒ちょっと控えてね」と言われたあるとか
その患者さんはお酒飲めないのでびっくり。
昼間、話していた人の症状が自分に出ているということ


人に共感してしまいやすい人は
ある程度「自分とは関係ないよ」という気持ちを、何パーセントか持っておくのは大事だと思います。

そんなの薄情だと思うかもしれませんが
心を守るための護身術。

内向型さん、繊細さんは、まず自分の心を守ってね。

冷静な立場にいることでこそ、困ってる人を手助けできるのは事実。

人に同情や共感するのはとても親切で、優しいこと
必要なことですが、ほどほどに。

もしサポート頂けるなら、あなたのお名前の文字分析の記事を書きます。 そのための勉強用の辞書購入などに充てさせていただきます。