見出し画像

【5月イベント】この人は誰だ!?子供の頃の写真クイズ!

こんにちは!ソリューションの堤です!

⭐このマガジンでは・・・

ソリューションでは毎月社内イベントを行っています!
BBQのような定番のものから、
ちょっとあれ?と思う不思議なイベントまで!

このマガジンでは
月1回行われる社内イベントの様子を
お伝えいたします!

愉快なソリューションメンバーをご覧ください!

5月と言えば皆さま何を思い浮かべますか?
GW、こいのぼり、こどもの日・・・

そう!こどもの日です!!!

ということで5月のプチイベントは
「こどもの頃の写真クイズ」です!
(無理やりですみません・・・)


皆さん、いつも隣で一緒に働いているメンバーのこどもの頃の様子ご存じでしょうか?
まだまだ知らないことが多いですよね。

もしかしたら、メンバーそれぞれの新しい発見があるかも・・・
と思いクイズ形式で、社員の子供の頃の写真を集め、クイズ大会を開きました!

▽当時のアナウンスはこちら

※こどもの頃の定義はありません。
 自分の「こどもの頃」と思った時期の写真をお送りください。
 大学生がこどもと思うのであれば、大学時代の写真も可!(笑)
※写真をスマホで撮影した写真でも構いません。とりあえず、データになっていればOKです。
※満点を獲得したメンバーがいれば・・・何か良いことがあるかもしれません♪お楽しみに!

実家が遠い社員も多いので、このような連絡が回ってきたのですが、ソリューションの社員は真面目なのか、みんな小学生以下のこどもの頃の写真を送ってくてくれました(笑)

そして完成したものがこちら!!

※ソリューションメンバー以外の方が写っているものはモザイクをかけています。

個性あふれる写真が集まり、いざ、クイズ大会開始です!

TOP3の点数とランキングを発表します!

1位 西村七海さん(1年目) 12問正解
2位 奥村彩乃さん(10年目) 10問正解
3位 濵川桃子さん(13年目) 9問正解
3位 中村信滋さん(9年目)  9問正解

なんと、優勝は1年目の西村七海さん!!!

ベテラン勢の方が有利かと思いきや、
1年目の西村七海さんがかなり時間をかけて
クイズを解き、見事優勝となりました!!

私は問いている時は自信があったのですが、
いざ答え合わせをしてみると全く違い、普段一緒に働いていてもわからないことはたくさんあるんだなと痛感しました・・・

残念ながら全問正解者はいなかったので
景品はおあずけですが、
社員の子供の頃を知るきっかけとなった
クイズ大会でした!

最後までお読みいただき、
ありがとうございました!
次回もお楽しみに!




この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,755件

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたサポートはコンテンツ発信の充実に使わせていただきます。