見出し画像

【旅行記】春の嵐で行く新潟旅行 Vol.3

新潟2日目、天気が心配でしたが、この日は晴れてくれました。

新潟日報テレビ欄広告

私はラジオが好きでよく聞いているのですが、
新潟のBSN新潟放送が好きでよく聞いています。
新潟放送関連の広告が載っていたので撮ってしまいました。

ラジオから聞こえるアナウンサーさんを映像で見ることができないのが
県外リスナーだと残念です。
別の記事でラジオのことも書けたらと思います。

ちなみにホテルに泊まった際に地元に新聞を届けてくれるのって、
なんかいいですよね。そのエリアの情報を見れるし。
ビジネスホテルだと最近新聞も無いところが多いので。
話がそれました。

セリーナの新しい料理長さんだそう!かわいい!

朝食はいつも通りバイキングです。
やっぱカレー食べたくなりますね。他にはへぎそばも。
おかずは鮭の焼漬がおいしいですよ。

なかなか上手に盛り付けられない


おかわりのカレー(笑)

母がこのホテルのクロワッサン大好きで、普段少食なのにここに来ると
クロワッサンだけで朝から2つも食べます。びっくり!
そんなクロワッサンの補充が追いつかず、店員さんにお話したら補充してくれたのだけど、私に別途においてくれました。
本当に心遣いがうれしいけど、食べたかった母はすでに補充済み。
せっかく持ってきていただいたので、想定外ですが食べることに。

うん!確かにおいしい。バターとはちみつ垂らしたら最高です!

お腹いっぱいになり、客室で少し休憩してから目的地へ。

客室からの眺め

目的地は彌彦神社です。
新潟市の宿泊=彌彦神社へのお出かけですので、道も十分に覚えました。
新潟市からは新潟バイパス経由で50分かからないくらいで到着します。

弥彦神社
昨日の天気がうそのよう
御朱印

珍しくおみくじを引いたら「大吉」でした!

参道

弥彦神社をあとにして、燕市・三条市へ向かいます。
燕市ではストックバスターズへ。

フライパンや鍋、カトラリーなどやすいです!
他にも色々売っているし。一度母を連れてきたら好きになったみたい。

今回は三条市にもよってみることに。

UMAMI CAFE

出汁屋さんがやっているカフェ&ショップです。

いろんなだしが売っていました。出汁の試飲も可能。
カフェもあり、ランチでは食事も提供しているようです。
おやつにソフトクリームを食べました。

出汁屋のだしソフトクリームと越後姫のソフトクリーム

出汁のソフトクリームなんて珍しい!とおもったけど、
最初食べた感じは普通のソフトクリーム。
最後の最後で後味にうっすらと出汁を感じました。

新潟に来るといつも弥彦神社までは来るのですが、そのあとは
新潟市へ戻りぶらぶら買い物してから山形へ帰ります。
が、燕市も三条市もすぐのところなので
ちょっと足を伸ばしてみたかったんです。

このあとは北陸自動車道を通り、新潟市へ戻ります。
新潟市ではイオン新潟西店によったり。
あとは「いくとぴあ食花」でカピバラのゆうじろうくんに
会うつもりでしたが、火曜日は休館日とのこと。残念。

また今度会いに行きます!

新潟唯一のカピバラ「ゆうじろう」くん

新潟市を後にし、新発田市にも立ち寄り、山形の実家へ戻りました。
やっぱり新潟は楽しい!母と一緒の旅行でも。

また頑張って働いて、新潟に遊びにいこう!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?