見出し画像

【旅行記】春の嵐で行く新潟旅行 Vol.2

新潟旅行続きです。
さて、新潟駅へやってきました。
今はもうオープンしていますが、訪れた日は新潟駅COCOLOは
リニューアルオープン前。
これまで新潟駅には商業施設がなくて不便でしたが、便利になります。

新潟駅
成城石井オープン前の案内

さて、ぽんしゅ館です。

またお会いしましたね。

3ヶ月に一度くらい来ているのでなんとなくちょっと飲むもの決まってきますね。なので、機械じゃないなくて、店員さんから注いでいただく方をメインに飲みました。

こんな感じで楽しみました

夜は居酒屋。狙っていたお店が満員で入れず。

カキフライが美味しかった。

その後、ホテルへ戻ります。
このスイッチバック式のバスターミナルも3/30に運用を終えましたね。

珍しかったスイッチバック式のバスターミナル
新潟駅前東大通りのオブジェ

さて、今回のプランについてきた
ホテル日航新潟「よりなせ」初体験です。

入口
こんな感じのサーバから日本酒を注ぎます。
越乃寒梅

失礼ながら、ひとがいなくて落ち着いて飲めます。
酒蔵は一箇所に絞られますが、落ち着いてじっくり飲むのはいいかも。
30mlくらいで1杯400円、3杯セットは1000円でフロントで購入できます。
ぽんしゅ館の喧騒もいいけど、こんなふうに落ち着いて飲むものいいね。

ホテルならではの落ち着いた空間

と、初日の夜は終了。
客室でゆっくりお風呂に入ってのんびりすごしておりました。
続きます。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?