見出し画像

私のニガテなこと

わたしは若い男性としゃべるのが苦手だ。
中高生の頃にいじめられた経験から、今っぽい人が特にニガテ。

今度、仕事で対面で数時間もそういった男性と一緒にいなくてはいけないので、苦痛だ。

心臓がドキドキして、息が上がる。
顔を見れない。

まるで好きみたいだ笑
そういった勘違いをされるのも本当に嫌なのである。

こういうときに、意識を違ったところに向けるために、瞑想を練習しておくと良いのだと思う。

脳内実況中継も効きそうだ。
「いま、Spicaの心臓はバクバクしている。緊張しているのか!?おっといま心臓を抑えた。なんとか落ち着かせそうとしているのだろう。」
なんてね。

気が紛れそうな気がしてきた。試しにトライしてみよう。

念のため、頓服薬も飲んでおこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?