マガジンのカバー画像

金私篇

8
エッセイ集
運営しているクリエイター

記事一覧

憎悪の時間ネズミの死姦

空っぽの一行目でカーソルが点滅し続けて既に10分が経つ。 「書くことがない事を書く」、小…

鈴木秋辰
2年前

胡蝶はアンドロイドは電気羊の夢を見るかの夢を見るか

悪夢だ。 しばしば極めて劣悪な現実に対しての比喩表現として用いる事もあるこの言葉。今回に…

鈴木秋辰
2年前
2

江戸幕府四百年史「疫病・虎狼薙(ころうな)について」

南蛮商人が持ち込んだのか虎狼薙とかいう疫病は江戸に留まらず瞬く間に日の本中に広まった。 …

鈴木秋辰
3年前
3

原罪と一人暮らし

さて、どうやら貴様らは秋めいてきただの秋をすっ飛ばして冬が来たなど適当なことをぬかしてい…

鈴木秋辰
3年前
4

世界大戦の中心で愛scream

 梅雨ネタでなんか書こうと思ったら沖縄の梅雨が明けたらしい。ってことはもう夏なのか。夏と…

鈴木秋辰
3年前
4

「殺すな、先ず尋問すべきだ。」

 羽虫の来客が増える季節、突然の来訪に対して万全な歓迎ができず、彼らに恥を欠かせてしまう…

鈴木秋辰
3年前
3

俺たちが手放しでバズレシピを信用した時、リュウジは劇毒のレシピを投稿する。

 私が沖縄に来て一人暮らしを始めてからもう一年以上経ったわけでここらで食生活を振り返っておくのが筋ってもんだろう。  私の食生活はお世辞にも良いものとは言えず、一人暮らし序盤の1、2ヶ月は自炊を試みたものの、ここ最近は外食やコンビニ弁当にばかり頼っている。  人は私を怠惰と笑うかもしれないがそれはお前の傲慢である。お前の奢りがさっきの一文の中でセブンシンズから2つも生み出したのだ。まず自炊ってのは金と時間がかかる。1人分のそれなりの料理を用意すると一食数百円程度になる。(

キリスト教儀における酸味一体のレモンケーキ

「レモンケーキはレモンの清涼感をスポンジのパサパサで相殺してるから最悪だ。」  私にとっ…

鈴木秋辰
3年前
4