見出し画像

組織を救うのは若者、ばか者、よそ者よりChatGPT


硬直化する組織に必要な「異物」の存在

こんにちは!多くの企業が直面する問題の一つに、組織の硬直化があります。

長年同じメンバーで仕事をしていると、新鮮な風が吹き込まれることは少なく、これが革新の妨げになることも。

そこで、私は新たな解決策を見つけました。それが、ChatGPTの導入です。

ChatGPT が 「若者」「ばか者」「よそ者」の役割を担う

若者」「ばか者」「よそ者」、これらは組織に新たな風を吹き込む重要な役割を果たします。

しかし、希少なこれらの人材を見つけて取り入れることは容易ではありません。

なぜなら、彼らは自分で考えて行動しているので、感度が高いからです。

あえてよどんだ環境には入ってこないと思います。

そこで登場するのが、ChatGPTです。

ご存じの通り、忖度しません、ChatGPTは。

なので、「若者」「ばか者」「よそ者」の役割を一手に担う事ができると考えています。

社内導入で開かれる新たな扉

私がChatGPTを推奨する理由は、それが組織に革新的なアイデアを提供し、固定観念を打ち破るからです。

初めは「機械に過ぎない」と見くびられがちですが、ChatGPTが提案するアイデアには従業員も驚かされることが多いです。

「これはやばい、自分の仕事がなくなるかも」と感じるほどのインパクトがあります。

その瞬間に「人間」にスイッチが入り、化学反応が起こります。

ChatGPT導入による未来への一歩

経営者の方々は、時代の変化とともに何かを変える必要があると感じています。

セミナー後に社内導入を検討、相談して頂く経営者の方は、ChatGPT は「全能の神」ではない事は認識しています。

しかし、異能を社内に迎え入れて起こる新しい化学反応の期待しているのです。

私はそのような企業の力になりたいと考えています。

2023年はChat GPT 入門セミナーを数々開催してきましたが、2024年は平行して、社内への導入事案を増やしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?