ポルトガル:コインブラ(2022年1月)

画像1 リスボンから電車でコインブラまで来ました(約2時間)。特急で来ると、ちょっと中心地からは離れた「コインブラB」という駅に到着しますが、ホームの壁にはなんともシュールなグラフィックが。
画像2 年末年始ということもあり、観光客も少なかったと思いますが、お天気には恵まれました。コメルシオ広場。
画像3 同じくコメルシオ広場、反対側から撮影したもの。
画像4 サンタ・クルース修道院のファサード。結局見学しませんでした。
画像5 日中は暖かくて、カフェの外の席で座っていて気持ちが良かったほど。カフェではグリーンパスや抗原検査の陰性証明書は必要ではありません。
画像6 典型的な路地。とにかく坂道が多くて、足元の石畳も歩きにくいのが難。
画像7 夜もなかなか雰囲気があります。
画像8 中心地とはモンテゴ川を挟んで対岸にある旧サンタ・クララ修道院跡。川の氾濫の被害に悩まされ、新しい修道院が丘の上に建てられました。年末年始だからか、閉まっていて中には入れませんでした。
画像9 17世紀に建てられた新サンタ・クララ修道院内教会。柱の装飾がとても綺麗でした。受付で申し込むと、宝物館や聖イサベル王妃の棺などが見学可能。これは有料ですが、オススメです。
画像10 新サンタ・クララ修道院内の中庭。宝物館から秘密の扉のようなところから中庭に出られました。

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,986件

#一度は行きたいあの場所

52,829件