見出し画像

【9割の人が勘違い?】ハチミツが健康にオススメな理由

SolJewlの林美保です。

私は、インターネットを通して「人生のQOLを高める」という事を目的に

・健康や美容に関する内容
・体のお悩みに関する内容
・ハチミツなどSolJewlの商品を通して健康意識に変化を与えられる内容

など、人生に役立つ情報をお届けしていきますが、
今回は、その中でも

・私が人に役立つ情報発信を行う理由
・ハチミツが健康にオススメする理由
・今後取り上げていく発信内容

について取り上げてみたいと思います。

なぜ人に役立つ情報を発信しているのか?

私がインターネットを通して情報発信を始めた経緯は主に2点あります。

それは

1.正しい情報が伝わりづらい社会である
2.悩みや問題を解決できず悩んでいる人が多い

という点です。

私はこれまで、
テレビを含め様々なメディアに出演する機会を頂きましたが、
メディア側の規制も多く、専門家の意見が正しく伝わりきらず、
残念ながら 伝えたい情報に偏りがでてしまうと感じていました。

また、たくさんの人の相談を受けてきた中で、
これだけインターネットが発達している現代で、
調べればいくらでも情報が溢れているにも関わらず、
問題や悩みを解決できない人がとても多いことに気付きました。

そんな経験から「正しい情報を学べる場所」を作りたいと思い、
発信を始めました。

お客様にどうなって欲しいのか?

「心も身体も健康に育っている日本を作りたい!」

というのが社会的なテーマと考え、
SolJewlがお客様に提供できる価値だと考えています。

そのために

・発信を通してのマインドや意識の改革
・健康においての正しい知識
・健康を改善するための商品提案知識

などをお伝えし

「お客様の人生のQOLの向上」

に貢献していきたいと思っています。

心も身体も健康的であれば思考がポジティブになり自己実現を達成するための行動選択ができるようになります。

正しい行動選択ができれば、人間が本来持っている力を発揮でき、どんどん良い循環になっていきます。

また、これからの子供達を健康に育てていくために、ママたちの意識改革を行い、正しい行動選択ができるようにしていくことは、とても意味のあることだと考えています。

子供達には選択肢がないので、ママが与える影響が大きいですからね。

なぜハチミツという商品を選んだのか?ハチミツをオススメする理由

エステの知識や技術だけでは、どうにもならないことが多々ありました。

そんな時に、とある先生の発信に共感し、医学を学ぼうと思ったのがキッカケです。

その先生は、自然治癒に近い考え方を持っていました。

「人間本来の生命力を引き出せば慢性病は治る」という考え方で、
私は3年間その先生のもとで医学を勉強しました。

「とにかく糖のエネルギー代謝を高めること」

ものすごく簡潔に言えば、これが自然治療の本質です。

そのために重要となるのが「糖」であり、
その中でも「ハチミツ」が様々な観点で最も優れているスーパーフードと言えます。

ハチミツは、これ以上分解できない最も小さい単位の「単糖」がメインのため、食べた後体内で分解するのに余計なエネルギー消耗を必要とせず、すぐにエネルギー源になります。そしてさらに優れているところは、単糖類がエネルギーを生み出すのを助ける ビタミンやミネラルも一緒に含んでいる点です。

細胞が単糖を使ってスムーズにエネルギー生産をするために必要な、サポーターとなるビタミン類、特にビタミンB群などが全部まとめて入っているのです。

細かいメリットや効能などは、これからの発信の中で詳しくお伝えできたらと考えています。

興味がある方はぜひ、今後の発信にも注目くださいね。

今後どういう情報を届けていくか?

今後は、健康になるために大切な考え方や必要な知識などをお届けしていきます。

他にも、

✓ ハチミツの摂り方
✓ ハチミツの効果
✓ オススメのハチミツ

なども紹介できればと思います。

西洋医学のような病院や薬に頼った治療ではなく、根本的な問題解決を目指す人にはオススメの内容になると思います。

最初は今のお悩みを解決する科学に基づいた体のメカニズムなどの内容をお届けしますが、それはキッカケの1つにすぎません。

最終的には、

健康への意識改革だったり
行動選択の考え方だったり
お子さんへの選択の教育だったり
人生のQOL向上だったり      と

発信を通して、自己実現のための「考え方そのもの」をお伝えさせていただければと思っています。

ぜひ、今後の発信も楽しみにしていていただけたら幸いです。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?