見出し画像

ビオスチーム前後のおすすめ飲食店


ビオスチーム前後の食事は、なるべく
消化に良くからだにやさしい
お食事を推奨しています。

※その他、ビオスチームの注意点はこちら

そんなビオスチーム前後の
ランチやディナーに、
おすすめの飲食店をご紹介!


当店より徒歩約10分のところにある

Home made
Addictives Free(※)
Gluten Free

の3つを掲げられている
サラダボウル専門店・
Vegetable base TOKYOさんです。
(※添加物不使用)

店内1階。ここでオーダーして先払い後、2階のイートインスペースへ。


ビオスチーム後だと、神楽坂通りを
ずーっと下って通っていくので、
通りにある数々のお店を
散策しながら行けるのも
おすすめのポイントのひとつ。
ビオスチーム前だと上り坂にはなりますが、
緩やかな坂なので、
食後のちょっとした運動にもよいかと🤭

わたしはVegetable base TOKYOさんの
ヴィーガンのベジタブルベースサラダが
特にお気に入り。


右はカブのスープ

動物性と乳製品を控えていることもあり、
いつもこのサラダを食べていたんですが🥗

3月からメニューをリニューアルされて
サラダとカレーのメニューが以前より
ラインナップが増えたとのこと!
(カレーのメニューもあるんです!)

その情報を聞きつけ、
早速先日行った際は、ヴィーガン仕様の
アボカドカレーをオーダーしました。



野菜たっぷりでルーも
スパイスが効いていました。
またオプションでオーダーしたスープは、
豆乳と人参のスープで、クリーミーで
カレーのスパイスを和らげてくれてほっこり☺️

スープは、来店する度に具材が変わってて、
前回はカブのスープで、
これまたおいしかったです!


そして、グルテンフリーとのことで、
だいすきなキャロットケーキもオーダー。

タピオカ粉で作られているからか
もちもちした食感で好きなテイストでした。
原材料を見たらおからも入っていて、
またリピートする予定です。
小麦を控えてる者としては
めっちゃありがたい!!

(※スープとキャロットケーキは
ヴィーガン仕様ではありません)

和食居酒屋の料理屋さんが
手掛けられてるお店だそうで、
このリニューアルで、
ヴィーガン対応のメニューも増え、
ビーツやパクチー、メキシカンの
ヴィーガンサラダを食べたいなあと、
また行く機会を狙っているところです🤤

私の、Vegetable base TOKYOさんの
推しポイントは、

ハーフライス&ハーフレタスのオプション
サラダ専門店のオプションってパンが多い。
でも私はライスと食べたい人で、
なんならブッタボウルやビビンバみたいに
サラダと混ぜて食べるのが好きです。
なので初めて来たとき、
ライスがあって嬉しくて
野菜たっぷりのサラダと混ぜ混ぜしたら
最高においしい。

・老若男女問わない客層
毎度来店する度に客層が性別・年齢問わず
幅広い。
サラダ専門店やヴィーガン・
ベジタリアンのお店って
オシャレでキラキラの人が多いイメージで
入りにくいと思っている方も
いらっしゃるかもですが、
Vegetable Base TOKYOさんは、
おひとりさまでも入りやすいお店!
ちなみにスタッフさんも性別や国籍も様々だそう!

・長時間いられるイートインスペース
2階がイートインスペースになっているのですが、
電源コードも完備されていて、
食事して、デザートにキャロットケーキも食べながら
ちょっと作業もできちゃうスペースです!

2階のイートインスペース



ぜひ当店にお越しの際は、
Vegetable base TOKYOさんへ
行ってみてください~!


˗˗ˏˋ ワタシがゴキゲンになると
周りもゴキゲンな人が増えていく
ˎˊ˗˗

平日会社員、週末にビオスチーム屋さんを開業しています。

▷営業日と予約空き状況はこちら

▷ご予約はLINE公式より
 LINEのチャットにて
「予約フォーム」とご入力ください。

Instagramのフォローも大歓迎です

#ビオスチーム #biosteam #ゴキゲン体質
#ゴキゲン投資 #ひとり時間を楽しむ
#自分と向き合う時間 #自分を労わる時間
#ご自愛タイム #もやもやする #なんか不調
#なんかだるい #お疲れモード
#環境にも優しい #エシカルセルフケア
#ビオスチーム東京 #神楽坂サロン
#温活 #菌活 #ソロ活 #神楽坂 #サラダ専門店
#ベジタブルカフェ #ヴィーガン #ベジタリアン









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?