見出し画像

改めて、自己紹介

平日会社員、週末に
ビオスチーム屋さんを開業しています。

改めて、自己紹介をざっくりと😌

上京して9年目、兵庫県出身の
ソロ活好きのアラフォーです👩🏻‍💼
上京後も職場に、関西人が割といたのもあり
未だに標準語が話せず
バリバリの関西弁を炸裂しています。
(たまに標準語につられて
イントネーションがおかしくなることも🫢)

好きなことは旅と飲食。
今秋は台湾へひとり旅予定、
4年ぶりの海外旅行で
今からワクワクしています🤡
飲食もだいすきで、好き嫌いがなく
それが唯一の、自慢できる取り柄!
でしたが…
大人アトピーがここ1年で悪化し、
今年の5月より食事療法をはじめました。
だいすきなアルコールやスイーツを断ち切り、
菜食ベース・ノンカフェイン・無添加・
グルテンフリーの食生活を送っています。
こんなに飲食好きの私が
食事療法なんかできるのか…
と最初はめちゃめちゃ不安で
自信もなかったのですが、
これが意外にも楽しくて☺️
苦にならず継続できており
肝心の、肌の調子もかなり良くなり
食の大切さを改めて実感しています🥺

最近はもっぱらヴィーガンや無添加、
ノンカフェインorデカフェのものやお店を
リサーチして巡るのが趣味になっています👀

◯主な経歴◯
新卒で、主にヨーロッパのお菓子を扱う
大阪の食品専門商社へ入社。
8年後に東京オフィス設立に伴い
上京して5年間勤務。
その後、2社転職し現在なんと4社目!
約15年、営業職のキャリアを積んだ
食品業界からは離れて現在は、
シェアオフィス・コワーキングスペースの運営に従事。
ソロ活好きですが、人と関わることも割と好きで
営業職の頃から、お客さまの役に立った時に
仕事のやりがいを感じています。

会社員のありがたみも感じていますが、
人生の3分の1も拘束される
会社員生活のまま人生を終えてもいいのか?!
と、20代の頃から漠然と感じておりました。
何より、組織の中で働くことは
ストレスを感じることも多く…。
ストレス耐性が人よりない私は、
できるならワンオペでやりたい!
という想いがずっとありました。
(職場の人間関係は問題なくむしろ良い)

そんな想いから、小さなことでもいいので
会社員での仕事とは別に、何か
他の仕事や活動をしてみたい
という想いがありました。

その想いもあって、
週末にビオスチーム屋さんをはじめました🌱



では、なぜビオスチーム屋さん?

その話はまたの投稿で〜👋

╋━━  
12種類の#野草 と#発酵 の
蒸気に包まれる#ご自愛スチーム浴                     
              ━━━╋

Podcast・Stand.fmもやっています📻


LINE公式でおともだち募集中!

https://lin.ee/n2SUyWa

#ご自愛#ソロ活#おひとりさま#自分へのご褒美#あまやかし#食事療法はじめました#大人アトピー#菜食ごはん#ベジごはん#無添加ごはん#添加物NG#白砂糖NG#脱アルコール#脱スイーツ ヴィーガンおばさん #無添加おばさん#デカフェおばさん#無添加生活#デカフェ生活#超敏感肌#超乾燥肌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?