登場人物


どプライベートな日記を公開するにあたり、しばもと家の面々をご紹介いたします。


◆サリィ

無題4_20200823231244


日記をかいているわたし。4月から産休入りするにあたり離れて住む夫に報告がてら日記を書くことに。記憶がすぐなくなるためスマホにメモをとる、スマホ依存症。
好きなものはチョコレートとプレゼントを選ぶことと漫画。嫌いなものは使ったものが違う場所に片付けられること。
ほんとはいつでも金髪でいたい。関西に住んだことないけど、日常生活ではツッコミにまわることが多い。


◆びぃとさん

無題5_20200823231725


夫。産休に入るサリィの代わりに仕事復帰(就職)してくれた元主夫。いつでも主夫に戻りたい。
好きなものは珈琲とコッペパンとカレーをつくること。嫌いなものは予定外の出費。
たいていのことはなんでもできるし、できなくてもできるようにするストイックなひと。現在単身赴任中、日曜日と祝日だけ帰ってきてくれる。一人称はあたし。

◆サビちゃん

無題7_20200823234940


長男。サリィとびぃとの頭文字をとってサビ(仮名)。とにかくひとの世話をやく2歳児。好奇心の鬼。
好きなものは乳製品とシンカリオン。嫌いなものはお昼寝と早寝を強要されること。
目覚めがとてつもなく良い。目を開いた直後に立ち上がって動ける。そして朝ごはんやおやつをたべる。

◆リィちゃん

無題9_20200823235835


次男。サリィとびぃとの2文字目をとってリィ(仮名)。日記は彼が生まれるまでの物語。今となっては、なんかじっとしてない0歳児。
好きなものは沐浴と祖母のだっこ。嫌いなものは授乳のときに大きく口をあけること。
お腹の中にいたころから、のびのびマイペースな感じはしてた。

◆小野果林

無題3_20200823230319


元野良猫。メスだと思ってサリィが果林とつけたらオスだった。びぃともメスだときかされてたから名字を小野小町からとってつけたがオスだった。
好きなものは窓から外をみること。嫌いなものは突然の爪切り。
お風呂に入れると不服そうに鳴くわりに、その後の毛繕いはまんざらでもなさそうにしている。声の高いイケメン。

◆みっちぃ

無題6_20200823234517


サリィの母。遠く福岡に住んでいるが、ちょくちょく長期召喚される。今回はリィを迎える準備に大きく関わってもらう。
好きなものはケチャップとナンクロと子ども。嫌いなものはじっとしていること。
みっちぃがだっこすると赤子はすぐ寝る。睡眠導入剤のようなひとなのに、本人はときどき夜寝れなくなる。空間を綺麗に保つことが得意。

この記事が参加している募集

#とは

57,847件

投げ銭うれしいです。 子どもたちとたのしいことをするか、お寿司をたべます。