見出し画像

コロナパス時代をどう生きるのか? どこへ行くヨーロッパ。ep4

ノーマスクカントリー、オランダ


まだまだ11月になってもコロナパスは必要だと言ってるオランダにいます。
ちなみにマスクは誰もしていません。(電車とバス以外)みんな6月の終わりからほぼ普通の生活に戻っています。車の渋滞、飲み会、パーティ、イヴェント、あと問題はコロナパスだけ。イタリアやフランスに比べたら、かなりゆるゆるでありがたい。ここにいて良かった! 他の国の人ごめんなさい。

ep3を書いた後、すぐに友人から10月10日から、オランダ内の入場、カフェレストラン、イベント、カルチャーシーンのために、検査がただにというお知らせ。やった! たったの、10日間だけワクチン未接種者はカフェ&イベントなどへ行くため我慢しただけ。これは大きく嬉しい。(私だけ?)すごい衝撃です。色々覚悟していたから。


でも、コロナパスはまだ続く。


その理由は、ワクチンを打ってる人と打ってない人が何かのイベントに集まる時に安全に集まれるようにということです。(下記事から)

受けてない人が感染を広めてるとまだ思ってる??? 15%しかいませんがもう。(18歳以上の大人85%は接種ずみ)WHOの数字は65%間違っているのはもう前から確認済み。オランダの中でも、83%と書いてるところもあるけど、誤差。でも65%はおかしい。どうして正しい数字をWHOは出さないのだろう? その方が都合がいいのかとすぐに疑う私。(私の性格か?)

Als je wilt dat gevaccineerden en ongevaccineerden weer in groepen bij elkaar kunnen komen, moet je zorgen dat je dat wel veilig doet en dat is met die coronapas. Dus we kunnen daar niet nu al vanaf." NOSのニュース。

感染はワクチンをしてる人からでも移るし、ワクチン接種の効果は3ヶ月で落ちるということだけど(ファイザー)、、、

+私の推測1

1 イベントに最近行ってる人が多いのはこの10日間、ワクチン済みの人しかいない。(10月1日から10月10日)あるいは、ワクチン未接種者は検査を受けてイベントへ行っている。それなのにここへきて今感染がググーンと上がってるのは、ワクチンを打ってない人からではないというある意味での証拠ではないか? ワクチン効果が薄れてるから?

でもこれはきちんとしたデータを取ると、私が上で推測したように、未接種者から今の状況が始まったわけではないとわかる?
先週に比べて、62%感染者アップ。3716人(10月13日)

2 また他の面から考えると、未接種者が慌てて、色々なところのカフェやレストラン、ディスコ、イベントに行ったのが9月30日、10月1日だったのでその結果がこれとも言える? そしたら、10月21日ごろはまたピークは去るのか?

この10日間はある意味テストなのかもしれない。私は、秋になると必ず出る咳のため、自分で買って使えるクイックテストもしたけど結果は、ネガティブ。FBからのアンケート、答えたら「あなたの全ての答えは信じられないから、お願いだから次もしてください」という返信がきた。笑

画像1


反ワクチンパスの裁判で負ける


オランダ。反ワクチンパスを唱えて裁判へ持っていったけど敗訴決定。

残念ながら新聞記事がもう探せないのでリンクは貼れない。でも恐らくこの方々が戦ってくれたおかげで、コロナパスがタダになったんだと思う。

その人たちの談話が、「オーストリアや、ドイツは伝統的にナチで(!)そういう国と同じようなことを、オランダがするのか? これはファシズムである」といった結構過激なことを言っていた。

でも実際は、ドイツは、慎重だけど緩やかな対応。検査多くとか。

ドイツは常に、自分達の第二次世界大戦への追憶をしては、色々がっくり来ては頑張ってたりするんで、どちらかというとやはりそこが違うんだと思う。歴史修正主義は、イタリアも日本と同様少なかれあったんだとここで認識大になった。

また、選挙制度や、王室を解体したところはイタリアの方がきちんとしてる。それに、国連においての敵国条項の改善をイタリアはしてるけど、日本はまだ。ドイツも外交努力で削除されてるけど、日本は?

中国相手に何か起きた時、日本が先に手を出すと、国連が相手になるから、と心配されているのはここから来てる。いけないいけない、日本の方へ話が移ってしまった。

戻ろう。フランスやイタリアへ。

イタリア、全労働者が10月15日から始まるので大規模デモ

ということをラジオで聞いた。これ日本の記事。日本語で読みたい人はここから。そして、イタリア在住の友人の談話。


本当に笑っちゃうほどひどいよー、メディア。
医者がイスラエルの例のデータを出して、今のワクチンの有効性が低いことを言えば、ジャーナリストと政治家がタッグを組んで攻める。→あれ、サイエンスに忠実なのはどっち?
大学の教授や大学生、はたまた裁判官がグリーンパスに反対すると、誰かをよんで「独裁政権だというが、GPはそういう類のものではなく、出来た背景は集団衛生のためで、云々。。。」→言論の自由や職業に自由って、「 」付きのものだったっけ???
こういう風に考えられない人が多いのか。。。

そして彼女曰く、ルーマニアやブルガリヤの労働者はロシア製を打っていてそれはイタリアで認められないから、かと言って新しいワクチンを打つ気はないらしい。それはそうだ。

Gp とはグリーンパス、コロナパスのこと。ちなみに、この上のチャットは彼女の許可を取ってあります。私に色々言ってくる人がいるので、この辺り書いておくね。

+私の推測

その東欧系の労働者、仕事がなくなると仕事の多い北欧にくるかも? もともと、労働者不足の北ヨーロッパ。特に足りてない介護系のお仕事の人たちは移動。

特に北欧などで、コロナパスも使用しない国が現れている今、彼らが移動しないはずはない。将来的にはだけど。

他のイタリア人の方々の話を聞いていたら、ワクチンが打ってない人は48時間ごろに検査を受けることになる。どんな罰だ、ナチだと本気で皆さん怒っていらっしゃる。ワクチン賛成派もコロナパスには怒っている。
ジェノバや、トリエステでは明日からストライキ。実際、トリエステ港封鎖ありました

このように労働組合も怒ってるんで、もしうまくまとまらないとこのままいくと英国のように、物品が港に入ってこれなかった訳である。

イタリア今ここ。⇨少しはグリーンパス(コロナパス)も、緩やかな方向へなるかな?


イギリス、ワクチンパスパニック?


ワクチン接種率が88%と高い英国で、週二回の検査が必要なのか?
その辺り、もはや狂ってるのではないかと私など思うわけで、みなさんはどう思います? ワクチンを打っていても検査だとか。クレイジーすぎて声なし。はじめから、ワクチンダメだとわかってるのか

女性の月経異常もものすごい数で報告されている。

ギリシャ、未成年には無料で、検査を週二回。4歳からの子供達へ。

明るい話題ひとつ。オランダの同性婚、皇室でも認められた。


これ、いまの日本と誰でもが対比するだろうから、貼っておく。

簡単にいうと元々同性婚は認められていたオランダだが、王室は除外されてると考えてきたが、後継の問題がある王室でも、大丈夫となったというニュース。

もしアマリア王女が同性と結婚した場合、後継はアダプトするのかな? あるいは王室の誰かの精子がすでに精子バンクに入ってるのか? と誰でも考えることを私も考えました。


デンマーク、渡航規制(渡航勧告・入国制限)の正常・簡素化の政党間合意/ワクチン未接種者の入国前検査と承認に値する目的不要に(10月25日から)/(新型コロナウイルス関連情報)

日本を含む)全世界において、承認に値する入国目的の要件及び入国前の検査義務が撤廃。(観光目的での入国が可能となります)
○日本からワクチン未接種者がデンマークに入国する場合、承認に値する目的や入国前検査は不要になりますが、入国後24時間以内の検査や隔離は求められるとされています。
○有効なワクチン接種証明書をお持ちの場合、引き続き検査や隔離などの入国制限は課せられないとしています。←引用は在デンマーク日本大使館から。

日本人でワクチン打ってない人が行ける国ができたよ。デンマーク!やるな、デンマーク。

今回のまとめ



免疫も、今回の場合、自然治癒の方が、長く持つと言われてるから(そういう結果が出た)、ほんと重症になりやすい人にワクチンだったと思う

そして、コロナパスなるものは、イタリアの場合、ワクチン賛成者、反対派両方が反対。大規模デモに繋がってるわけで、、それこそまた感染が増える。ふざけてますが、、、どうみなさんは考えます?

緊急事態だからみんなに打てという命令のような義務があるわけで、接種したらお金をあげようとか、何か物品をあげよう、あるいはイベント行っていいよ、、、、おかしくないか? みんな言ってるのは、これが緊急事態? 子供が考えてもわかります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?