見出し画像

【詩】明らめの夜


星々が巡る幾千年もの時の連なりの中に
ぽつねんと一粒 取り残される わたし
皆はそれぞれの輝きで線を描き 環になるのに
微動だにせず ただただ眺めた ちっぽけな砂粒

君たちと「同じ」になれない自分を呪い続けて
どうにか「普通」でいようと努めたけれど
一度はぐれてしまった渡り鳥が乱した列は
はじめのように綺麗に整うことはない

だから、わたしはあきらめた
産み落とされた場所で「儚さ」を持つことを

期待や不安から解き放たれたこころは
地上へまっさかさま 堕ちていく

神聖な沈黙の宙から逃げ出して
心地よい抑圧からはみ出して 
不自由な流れに飛び込んで 自由に泳ぐ 
濁った水の中 誰もが異端で 誰もが異形

望んでいた 最も忌み嫌う世界で
ほんとうのわたしが明らかになる 
不揃いで賑やかな声たちが連れてくる朝とともに




この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,883件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?