見出し画像

浄化と保身のヨガ上級編

インフラを声で🎤支えるアナウンサー・ヨガ講師の奥窪峰子です。

ヨガ上級者の瞑想法のひとつに、

Tratakトラタク瞑想があります。

キャンドルの炎をみつめる瞑想法で

一点凝視法とも言われます。

初心者向きではありませんし、体力が必要です。

指導者とコンタクトがない状態で行うものでは

ありませんが、激しいストレスを抱えている場合には、このような方法もあるかと思います。

以前、きちんと習ったことがある方に、

復習の意味を込めて記載しておこうと思います。

また、生徒さんを抱える、ヨガの先生方には、

ご自身のヒーリングの時間を大切にしていただきたく、力になれればと思います。


インドの師から教わったままに、お伝えします。

衣服や道具に、意味がありますので、

まずは、そこから記載します。

おしまいに、浄化されたご自身を守るための

マントラも記載しています。


私もご一緒にトラタクと、マントラを108回、

ヒマラヤに向けて唱えさせていただきます。

必要のある方にお届けしますので、

有料記事にいたします。ナマステ🙏


・清浄な場所、電気は消しておきましょう。

 赤い座布団か、布の上に座ります。

この続きをみるには

この続き: 1,131文字

浄化と保身のヨガ上級編

solayoga

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
solayoga

いただいたサポートは、映像制作を手伝って下さる友人への感謝にあてたいと思います。

ありがとうございます😊
インフラを声で🎤支えるアナウンサー 奥窪峰子です。(元NHKキャスター)   神戸でレスキュー隊にヨガを教えています。 インド・ヨガアーユルヴェーダ省の設立に伴 い、国家資格を取得(日本初&世界2例目)        多国籍な映画「COME&GO」に出演。 登山家⛰