見出し画像

朝、蓮池にて

蓮の花は毎年どこかで撮影してる花の一つ。
蓮の花も葉も、どこか不思議な魅力を感じる。

蓮の花は朝に咲いて昼過ぎにはしぼむ。
そんな事を4日間繰り返して、花びらを落とす。
前に地元の人に話を聞いた時は、4日間で色の濃さも変わっていくんだって教えてくれた。


蓮は最も古い植物と言われていて、1億4000万年前からあるって言われてるらしい。
葉っぱは水を弾く。

知れば知るほど他の植物とは違う。

短い期間で、朝にしか見ごろのない不思議な蓮の花。
そんな事を知らなくても惹かれていたものが、もっと惹かれていく、いいものはなんでもどれも、そんなもんだ。


朝地元の人たちがたくさん蓮池のまわりを散歩していた。
みんなもそんな魅力に惹かれて毎日歩いてるのかな。


#蓮 #蓮の花 #儚さ #青森 #風景 #田舎 #日本の風景 #日本の原風景 #美しい風景 #田園風景 #朝 #里山 #田んぼ #農村 #japantrip #japan_photo #farm #bestphoto_jpn #beautiful_photo_jpn
#japan_daytime_view #travelgram #nature_perfction #igs_photos #visitjapan #ig_color #goodmorning
#canon_japan #jp_gallery #igbest_shots #photo_travelers #naturel_shot #ap_japan_ #美しい景色


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?