見出し画像

MITTNESS インストラクターデビューVo.6

MITTNESSのレッスンでいつもエネルギーを貰っています SOLA GROUP(ソラグループ) 広報 りっちゃんです!

先日、暗闇キックボクシングスタジオ『MITTNESS』のインストラクターデビューを10月に果たした
《MITTNESS 神戸店 石原 茉莉(いしはら まり)さん(以下:茉莉さん) 》へインタビューしてきました!

▶茉莉さんプロフィール

▶石原 茉莉(いしはら まり)さん
▶2023年6月入社
▶MITTNESS 神戸店 所属
▶好きなレッスン Group HIIT-グループヒット(格闘技エクササイズプログラム)
▶MITTNESSを通して成長したこと
『周りへ素直に相談が出来るようになったこと』

インストラクターのデビューは入社後、計60時間の研修テストに合格しそこで初めてお客様の前に立つことが出来ます。
実は、茉莉さんは元々神戸店の会員さん!インストラクターとして入社した理由やデビューまでの道のりを聞いてきました!
是非お楽しみください!

▶デビュー当日

りつこ:インストラクターデビューおめでとうございます!
デビュー日はどうでしたか?
茉莉さん:ありがとうございます!尊敬している先輩と大好きなお客様とデビューを迎えられてとても幸せでした✨

▶合格に捉われる不安


りつこ:デビューまでに苦労したことはありますか?
茉莉さん:レッスン中のお客様に対して、言葉を発することに苦労しましたね。
言葉のバリエーションが少なく
「間違ってることを言ってしまったらどうしよう」
と不安になったり、型にはまり過ぎて抑揚がつけられなかったり・・・

「早くデビューしないと」「デビュー最優先!」
と、お客様を楽しませるためには、本来自分がまず楽しまなければならないのに頭の中がデビューのことでいっぱいになり、楽しむことを忘れてしまっていました。

▶『茉莉ちゃんならもっといけるよ』

りつこ:言葉をかけることに対しての不安が拭われるきっかけは何かありましたか?
茉莉さん:関西エリアに様々なインストラクターがいる中で、
特に入社時期が近くデビューして間もない”なんばcity店のけいくん”に相談をしたことです!

「レッスン中のお客様にはどんな言葉をかけたらいいんだろう」
と聞くと、
『それは考えすぎずに楽しいテンションでその場で思ったことを口にしていれば、気付くとお客様は耳を傾けてくれるよ!』

けいくんからの言葉を聞き
「結局自分が楽しまないと、お客様も楽しくないんだ」
と一気に肩の荷が下り、これを機に今は自然と言葉が出てくるようになりました!
本当に感謝しています✨

りつこ:仲間に背中を押してもらう度に茉莉ちゃんの言葉の引き出しが自然と増えてより自分に自信がつくようになりますね✨

▶インストラクターとしての自分

りつこ:茉莉ちゃんは元々神戸店の会員さんとお聞きしました!なぜ会員さんからインストラクターになりたいと思いましたか?
茉莉さん:インストラクター全員がキラキラしていて、本気で仕事を楽しみ、自分の人生を楽しんでいる姿が印象的だったんです!

自分は”会員さんとして通う”だけでなく、
”MITTNESSを一緒に創り出す一員になりたい”と思い始めました!

人生は一度きりなので『もう今しかない』と思って応募しました🥊✨

りつこ:MITTNESSが求める人物像と茉莉ちゃんの行動力がリンクしたんですね✨

▶大好きなレッスンために

りつこ:今後の目標はありますか?
茉莉さん:大好きなレッスン”GROUP HIIT” 年内合格です!難易度が高く、時間がかかるかもしれないと覚悟しているのですが、気合を入れて何度も練習を積み重ね、短期間で必ず習得します!

▶最後に

元々MITTNESSの会員さんだった茉莉さん!当時会員さんの時に描いていた理想のインストラクター像に近付くため、一人で何でも解決しようとするプライドを捨て、仲間からのアドバイスを素直に受け入れ自己成長していく”インストラクターの茉莉さん”がいました!MITTNESSのエンターテイナーとして羽ばたき続ける茉莉さんを全力で応援していきます♬