見出し画像

MITTNESS インストラクターデビューVo.5

久々の〈インストラクターデビュー〉ご紹介!
MITTNESS通い中!SOLA GROUP(ソラグループ) 広報 りっちゃんです!

先日、暗闇キックボクシングスタジオ『MITTNESS』のインストラクターデビューを10月に果たした
《MITTNESS 銀座店 坂口 風太(さかぐち ふうた)さん(以下:風太さん) 》へインタビューしてきました!

▶風太さんプロフィール

▶坂口 風太(さかぐち ふうた)さん
▶2023年7月入社
▶MITTNESS 銀座店 所属
▶得意スポーツ テコンドー
▶MITNEESSに知ったきっかけ
『MITTNESS 渋谷店所属 ”すぎちゃん”さんのインスタを見つけたこと』 


インストラクターのデビューは入社後、計60時間の研修テストに合格しそこで初めてお客様の前に立つことが出来ます。
風太さんはわずか入社3か月でデビュー!是非風太さんのインタビュー記事をお楽しみください!

▶デビュー当日

りつこ:インストラクターデビューおめでとうございます!
デビュー日はどうでしたか?
風太さん:ありがとうございます!
仲間が「風太いけぇ!」と背中を押してくれたのでそこからは自分のテンションに任せました!

ちなみに前日は、緊張と不安で2時間ごとに起きちゃいました(笑)

▶自分に足りないもの

りつこ:デビューまではどんな道のりでしたか?

風太さん:僕、本試験に2回落ちたんです。

研修の段階では、格闘技やフィットネスの経験から余裕な気持ちだったんですが
試験を受け「MITTNESSのレベルの高さ」に現実を見せつけられ自信が無くなっちゃいました。

りつこ:どう自信をつけていきましたか?

風太さん:研修担当をしている先輩に練習をする機会を増やしていただき
〈MITTNESSに求められるインストラクター像は何か〉
を見出してくれたんです!

〈楽しむテンション〉よりも〈間違えないように〉を優先してたのですが

「一回楽しそうにやってみたら?」
の助言をもとにトライすると
「すごい良いじゃん!!」と褒めてもらい
〈笑顔で楽しい姿が大事なんだ!〉
と自分に足りないものを発見でき自信がつくようになりました!

りつこ:自信がある姿は、自然と魅力に見えてきますよね✨

▶お客様の成長のために

りつこ:注力していることはありますか?

風太さん:一つのスキルに対して様々な角度から解説をすることです!

ミドルキックは、蹴る足の向きや当てる場所だけでなく
〈支える足や呼吸はどうするか〉
〈振る腕はどの位置にあるべきか〉

一つのキックを向上させるのに、様々な角度から解説することを意識しています!
せっかく来て頂いているお客様が、少しでも成長してもらえると嬉しいです!

りつこ:レッスンを通してMITTNESSの価値を感じていただくことは大事ですね✨

▶今後の目標

りつこ:今後の目標や夢はありますか?
風太さん:大きな夢は《BEST OF MITTNESS(社内MVP)》を獲ることです!

そのために、先輩方のレッスンを受けたり自身の振り返りをしたりと多くの学びをよりインプットして夢に繋げていきます!

▶最後に

一度自信を無くした道のりがあったからこそ、自身の課題に気付くことができた風太さん!緊張と不安に駆られた風太さんが想像出来ないほど、笑顔で自分らしくレッスンをする風太さんの姿が思い浮かびました!仲間全員が、風太さんの夢を全力で応援していきます♬