記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

天獄ストラグル strayside_全体感想(ネタバレあり)

楽しかった~
イラストとかもポップで可愛かったし、BADエンドもその後の展開として転生ENDを用意しておいてくれているおかげでどんよりした気持ちにならなくてよかったので、気軽にプレイできました!
(終遠のヴィルシュとかストーリーめっちゃ好きだけど、あれはクソ重すぎて陰鬱な気持ちになったからなwww)

これまとめるためにめっちゃ公式サイト端から端まで見たのだけどCharacter PV② ルートのネタバレえぐいねwww
自分たちの過去に触れまくってて、これルートの後半でわかるやつ~ってなったけど大丈夫か?
五右衛門とか、「本当に五右衛門っ!お前ずるいぞ!!」ってなったよwww



個別ルート感想

石川五右衛門
村上誉那
東洲斎写楽
宇賀菊之助
Jack

キャラクターについて

顔がいい!主人公も顔が可愛い!表情の差分も凄くよかった!ショック受けてる顔も、泣いている顔も全部好きよwww

初回攻略が大分前なので、誉那が一番気になってたのは覚えているのだけど、他に対する期待値覚えてないな…

最終的に特に好きなのは…
ルート
五右衛門
やっぱり王道ルートには抗えんかった、生前両想いって設定も相まって今度こそ幸せになってくれ、と願わずにはいられなかった

キャラ
誉那>写楽>菊>五右衛門>JACK

・誉那
ガタイの良さと泣き顔とのギャップにやられた!かわいい!クソデカツンデレわんこが懐いてくれた感じ〜

・写楽
色っぽさと年下感とのかけ合わせが性癖にグサッと刺さった…ずるいわこの男…

CP(凛ちゃんの性格から考えて一番萌える組み合わせ)
・写楽
写楽のほうが手玉に取っているようで、取られているってのがもう最高なのでこのCPが一番いい!


ストーリーの気になるところメモ

■朝食のおにぎりとコーヒー
これ私だけなのかな、違和感ってか嫌だなって思ったの…
おにぎりとコーヒーの組み合わせはちょっとwww
おにぎりにはお茶がいいし、コーヒーならパンかシリアルがいいかも

JACKルートで思ったのだけど、JACKが作ってくれた豪華和風朝食に対してもコーヒー出てきたやん?食後ならいいの、でも食事のお供がコーヒーは嫌なの~~~

■仕事放棄か?
最初は脱獄囚を追うのにデートとかイチャコラしすぎじゃない?って思ったけど、2週目やっててようやく気が付いたの、この話「何事もなく一日が過ぎました」とか「一週間後…」みたいなものがなく作られてるので、デートとかBBQの話がないと2~3週間休みなしで働いてることになってしまう
そんなん死んじゃうもんね、もっとデートしてくれ!

■進めているルートと関係ない話について
お七の生前の彼捜索って、JACKルートでのネット配信と五右衛門ルートでの本人発見以外いらないなって思ったwww
誉那?ルートでは完全に忘れ去られてた気がするしwww

良かった要素

■ホーム画面の設定
ホーム画面のキャラ・背景を任意で変更できる仕様が良かった!セリフとか気になって全員回収してしまった

携帯のそれぞれのアイコン!
これ私が回収しきれていないだけで、誉那と菊のもあるのかな?
JACKはスクショ取り忘れただけであった気がするのよね
(あと地獄タクシー速井さんもあった気がwww)

まとめ

繰り返しになるけど気軽にプレイできるのが本当に良かった!展開は気になりつつも、驚きは少なかったかな概ね予想通り
ストーリーを楽しむってよりかは恋愛要素を楽しむゲームでした!恋愛要素はめっちゃ楽しかったな~
また時が空いたらもう一度プレイします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?