記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

天獄ストラグル strayside_東洲斎写楽 感想

このキャラも見目が麗しいと思ったのよね…
衆合地獄出身をいいことにやりたい放題な印象(いいぞもっとやれ!)
また声優さんの凄さに感激しました。いつもの石川さんと全然違う印象。江戸っ子感満載!!

攻略後、写楽についてネットで調べてたら写楽の絵はすべて"蔦屋重三郎"という店から出版されたと記載がありました。だから"お蔦さん"だったのかな…?



個別ルート感想(ネタバレあり)

石川五右衛門
村上誉那
・東洲斎写楽
宇賀菊之助
Jack
全体感想


プロフィール

ルートのサブキャラ


個別ルートの全体の流れ

  1. 脱獄囚の行動や目的を探りながらお互いを信頼し、血因(信頼度を数値化したもの)を上げる

  2. 血因を上げる過程で罪人達の過去や感情に触れ、囚われている苦しみ(="煩紋の糸")と向き合う

  3. 煩紋の糸を解くために主人公の異能(=煩能)を使い苦しみを代替わりし、過去からの解放を手伝う

  4. 血因が高まったら脱獄囚とバトルし、地獄へと連れて帰る


好きなシーン

■ 初っ端、信頼関係を深めたいと写楽が凛ちゃんに迫るシーン
「明るいのと暗いの、 どっちがいい? 俺はどっちでも燃える派」
「そのほかに要望があれば大体のことには対応できるよ。優しくしてとか逆に荒っぽくしてとか」

は、やば…こんなん手練れやん、写楽こわっ、
もう歩く18禁だよ…
でも大体こういう奉仕精神強いキャラは
自分が尽くされた途端コロッと落ちそうって思ったら楽しみ度急上昇した

このシーンの誉那ばかわいいな~
めっちゃハートだしてたの笑ったわwww
自分の生き方に自信がなく、信頼しきれないのが写楽らしくて、胸がきゅ~~~ってなった
自分は好きだけど 相手は自分のこと好きじゃない状況でキスなんてされたらこうなるわ…
後々報われることを知っているから楽しめるプレイヤー目線www

びっくりしたシーン

■ 凛ちゃんの裸バックハグ
血因(=信頼度の数値)を強めたいという写楽に対し
凛ちゃんが過去の写楽の発言(肌を合わせるのが一番手っ取り早い)を思い出し、凛ちゃんが一肌脱ぐシーン

マジで脱ぐとは思わんやん
脱いだのは手っ取り早く誘うためなのはわかるが、びっくりしたわ!!CERO:Cだぞ、このシナリオ!こっちとしてはもっとやれ!って半面、Cだよ?大丈夫?ってなるよ?!個人的にはDにしてもっと振り切ったシナリオも見てみたかった…

吉原・男娼・暴漢等が絡んでるからDでもいい気がするけど、CEROってどうやって決まるんだろ…


まとめ

女慣れしてる男が本気の恋をしていく系の話は
大好物のため最高に楽しかったです
写楽の江戸っ子気質と相まって、写楽の人間味がとっても魅力的に感じられた

写楽の過去も納得
そういう商売もあったのは知識として知ってたけど
道理で色っぽいわけだよ…
頭いいのに結構お人好しだよね、そんなところも好き

このルートも凛ちゃん惚れるの早いか?!ってちょっと思ったけど
こんなイケメンが手玉に取ろうとしてきたら、そりゃ惚れるよね、私秒で落ちたもんwww

色っぽくて大人っぽい写楽が急に年下っぽくなるシーンはとてもとても楽しかったので今後もぜひ甘やかされてほしい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?