記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

天獄ストラグル strayside_JACK 感想

敵対キャラとの恋愛ってどの乙女ゲームでも難しいよね…
正直"五右衛門ルート前哨戦"感すごかった

そして五右衛門の気持ちに気が付いているプレイヤー目線、+JACKをよく思っていない五右衛門・誉那・写楽・菊がいる中、ガツガツJACKと交流を持っていく凛ちゃん…
プレイヤー目線での感情が全然追いつかなかったよ…
(2週目からは1週回って楽しめたけど!!)

JACKが凛ちゃんのこと軽んじているのもプレイヤー目線はわかっているので
え?自分のこと利用してる男に惚れてかないで!凛ちゃん待って!ブレーキブレーキ!って思ってしまったときもあったけど、きっとJACKは凛ちゃんを利用していく中で情がわいたのよね…



個別ルート感想(ネタバレあり)

石川五右衛門
村上誉那
東洲斎写楽
宇賀菊之助
・Jack
全体感想


プロフィール

ストーリー後無間地獄の所属になる

ルートのサブキャラ

このルートののの先生、ぶっ飛んでて最高だった!
お仕置きがすごいなって思ったけど、楽しそうで何よりです

個別ルートの全体の流れ

  1. JACKを見張る中で、JACKの目的を探る

  2. 罪人達と血因を上げるのではなくJACKの呪いを解く手伝いをする

  3. 呪いを解くために主人公の異能(=煩能)を使い
    苦しみを代替わりし、過去からの解放を手伝う(物理)

  4. 血因が高まったら
    一星とバトルし、JACKの処遇を大王に決めてもらう


好きなシーン

ここの誉那の独り言凄い良かった…
この時JACKルートを楽しめていなかったから、過去のルートの男たちに心が揺れ動くwww
ギスギスしてたのにちょっと好きかもってなっちゃったやん、くっそ腹立つ~悔しい~

■温泉のスチル
JACKその位置めっちゃ熱いと思うけど?!温泉注ぐとこのそばって!?
そして誉那と張り合うぐらいにはガタイがいいのよね…
ここでちょっと好きになった私がおったよ、あんなに腹立ってたのに、裸で懐柔される私、凛ちゃんよりちょろいかも…


まとめ

JACKの過去がわかり、同居生活が始まってからは楽しかったけど、それまでちょっと辛かったよー
みんながそんなに心配してくれているのに「ほっとけない」って何?ってちょっとモヤモヤしていて…
みんなの感情=プレイヤー(私)の思いと一緒だったから「その男だけはだめだ~」ってなってしまっていて
(ピオフィオーレの楊みたく、誘拐されて共に生活する上で絆されるのならわかるけど… 楊ルートはそもそも他のキャラとほぼ絡みなかったから気持ち引っ張られることもなかったしね)

でも同居が始まったらそんなんどうでもよくなったwww
JACK目線の話も多くなったので感情もわかりやすくなったし「五右衛門に彼女を取られたくない」って発言聞いたときは「よしよし」って思ったし!

そしていちゃいちゃが増えてから思ったのはCV古川さんなのはずるいよね、これ、えっちだったよね…

あとね、五右衛門が凛ちゃんのこと好きなのは
プレイヤー目線はめっちゃ知ってるので「五右衛門、ごめんなぁ、次は凛ちゃんとくっつけてあげるからな、今は我慢してくれ…」って感情がずっと付きまとうんよwww

五右衛門が気になりすぎてJACKに集中できなくて、JACKもごめん!でもでも後半は楽しかったから~~~
カッコつけなのにポンコツなところもあるなんて愛おしかったから~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?