見出し画像

誰だよ理想の彼氏ができたとか言ったヤツ

二年前の私だよ!!!!!

お久しぶりです。新卒社会人●年目です。眠れない夜に、考えがまとまらない時、たまにこうして文字に書いて吐き出したくなります。(久しぶりにメールの通知でここの存在を思い出しただけともいう)

前回omiaiを使って好みの塩顔の男という理想的な彼氏と付き合ったと報告しましたが、もう別れて一年以上経ちました。付き合ってたのは一年いかないくらいだったので、別れてからの期間のが長いですね。
マッチングアプリでも運命的な人と出会って付き合うことができると当時の私は思っていました。周りでもマッチングアプリや、それこそ街コンで出会って結婚した人もいる。けど私はそうじゃなかったようです。
何がダメだったかグダグダ書いてもただの愚痴になるので省きますが、元彼と会ったことある女友達や相談を聞いてくれていた友達からは「別れて正解だよ、マジで」と良く言われました。
ただ当時、たまたま当たると有名な占い師の鑑定を受ける機会があったんですが、その人には「運命の相手!絶対逃がしちゃダメ!!」って言われたんですけどね。この理由で一回こちらから別れ話して、ヤダって向こうに言われた時に、考え直すか…と持ち直してましたからね。結局別れましたが。

別れて正解だよ、なんて言われますが別に悪いひとじゃないです。浮気したわけでもなければ、DVでもモラハラでもないです。ただ、だいぶケチなのと、変人だった、ってことが耐えられませんでした。
金銭感覚って合わないとこんなにキツイのか~…と学びましたね。デートで食べに行くご飯とか、その時注文するメニューまで気を遣わないといけなくて、しまいには「生ビール頼まないで瓶ビール半分こにしない?お酒代もったいない」と言われてバカらしくなりました。(※彼の奢りではないです)

それと変人というのは表現難しいんですけど、変な人でした。ただ私は変人がタイプなのでそれは良かったんです。周りとは違った価値観や考え方をする人に興味があるんですよね。ただそういう人って自分が大好きな方が多いので、私よりも何よりも自分が一番だし、優先すべきは自分なんですよね。そういうのを目の当たりにして、この人と付き合ってる意味ってあるのかな、と思ってしまいました。この人の世界の中に私って存在してるのかな、と。それよりもその価値観や考え方に惚れ込んでたら私が一番じゃなくても良いと思えるんですが、そこまで好きにはなれなかったです。

別れて一年経って、この一年間何もせずただ仕事ばかりしてました。マッチングアプリも街コンもせず、何してたんだか……。でも本当にこの一年間、疲れ果てて男とか女とか、付き合うとか付き合わないとか、結婚とか独身とか、どうでも良くなっちゃってたんですよね。
でも最近、周りが結婚しだして遊ぶ相手も少なくなっちゃって、土日の予定が空っぽで、人生が本当に暇なんですよ。このまま一人で生きていくのかなあ、なんてことばかりが過ぎっちゃって。アラサーの良くない負の思考タイムです。
行動しなきゃ何もかも始まらないので、20代最後の年、走りきろうかなと思っています。
今の私の理想は「金銭感覚が合って、常識があって、35歳以下で、私のことがめちゃくちゃ好きな人」です。もう見た目とかそういう理想を追うのはやめます。というかもう色んな男とワンナイトしたせいかハードルはだいぶ下がりました。こんな顔でもちゅーできますわ!みたいな。それを武器に頑張っていきたい。

そんな決意表明と、近況報告でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?