チームスポーツは大苦手_2023.6.8

最近よく大乱闘スマッシュブラザーズをやっている気がする。仕事を終えて家に帰り、夕飯を食べたらすぐ始めている。

反対にスプラトゥーン3は、最近触っていない。それは、スプラトゥーン3で勝つのが難しすぎるのが原因。最近は新武器もアップデートで入ってきたので、武器目当ての人も戻ってきたかもしれないが、基本的に強いプレイヤーばかりではある。

またスプラトゥーンは言ってしまえばチームスポーツな訳で、勝つには目の前の敵の動きだけではなく、敵チーム全体、さらに味方の動きまで把握する必要がある。また時間制限における各人の役割の変化も起こる。

空手、水泳、ソフトテニスと個人競技しか習ってこなかった僕にはかなりの難易度だ。というか、逆にスプラトゥーンに触れて初めてチームプレイにおけるイロハを知ったくらいである。役割分担の大切さはスプラトゥーン3で学んだと自負している。

そんなチームスポーツのスプラトゥーンは、やはり僕は苦手であり、自然と個人競技なスマブラを頻繁にやっている。

やっぱり性根は変わらないみたいだ。

この記事が参加している募集