見出し画像

直感(勘)

直感とか予感とかって多かれ少なかれ

誰もきっとあると思うんです。

心の声として聴こえる場合もあるかも知れません。

例えば、何か行動をおこす時に

何かの危機に面した時とかに

経験した事は一度や二度はあると思います。

また小さな事であっても日常であると思います。

自分の場合、割と今まで直感がした時に

直感に従って行動して良かったという経験が

多いです。

人生に関わる大きな出来事に関しては

振り返ると、全くと言っていいほど後悔はないです

小さな事では、あれ?違ったかな?

間違ったかなって思う事は、ちょこちょこあったと

思いますし、時に後悔もしますが

勘違いだったと済ませれる事が多いです。

ある時は強い、半ば強制のような感じで

直感が働く時があります。

もうそんな時は従うというよりは

そちらにしか動けないという感覚です。

驚き戸惑いながらも、やはり後で

良かったと自分の場合は思います。

直感を大事にするということは

自分自身を大事にする事になると

自分は思っています。

                                                             No.14.2024.4.5.

                                    No.12.2024.4.5.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?