見出し画像

《詩》思惟 1

巨大な円球に律動りつどうがはしる

その放たれたる最後の光は

放射状に広がって惑星をも包み

鼓動の高鳴たかなりとともに新たなリズムを刻み始める

意気天をき、現出したところの光の大山たいざんは、果たしてその原点にして核なる生命の所以ゆえんを知っている

遠近なる重なりのむこう

あかねさす光のもたらしたる陰影は、空間を支配し、今日一日の始まりをいろど

広がる音声おんじょうと響きとは、空間のきわに溶けて

現象世界の殻を破り、生まれでたるところの新生の息吹が、日常の生命を一段高みへと押し上げてくれる

若々しき貴方あなた

全身に本有ほんぬの心をめぐらせよ

そして、真っ直まっすぐに、ただ真っ直まっすぐに思いのままを叫べばよい

横溢おういつするまぶしき生命で、老練ろうれんなる手練手管てれんてくだを打ち払い

新しき時代に光あるを示せ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?