見出し画像

note EXPO がご縁で繋がったEJさん。

EJさんからご紹介された鶴見さん。

このお二人への共感を綴りました。

画像3

電光石火の返礼記事がすごいEJさん


1人1人のマインドがキラキラと変わって未来に希望を持って生きていく

そう!そうなんですよね!

1人1人の心の持ち方が変わると世界は変わるのです!

やっぱり、共感マックスです!

画像4

実は親戚?私とそっくりなお父さん

画像1

これ

まんまわしやないかい!

しかもトイプーまで抱いて😆

EJさんの考えかただけではなく、お父さんまでそっくり!

もう他人とは思えませんね。

画像5

教育者として生き方の達人として尊敬|鶴見恵子さん

誰の心の中にも、思い出したら
チクチクとして残っていることがあるかもしれません
そのことの見方を変えて
意味付けが変わったら
きっと元気に歩き出せる!!

表現こそ違うけど、EJさんと同じだ!

こちらも、心の持ち方次第で人生は変わる!

生き方の捉えが同じ!

早速本も読ませていただきレビューも書きました。



見方を変えるとうまくいく
というフレームで人生をゆるゆると生きる「つるちゃん」の人生指南書。心は豊かな環境の中で育つ。
それは、自然であり人。自然の中で人々がゆるゆると繋がりながら、心の根っこを育てていく。もと教員である「つるちゃん」の子どもたちへの優しい眼差し、息遣いまで感じられ、魂が揺さぶられた良書です!

EJさんがお勧めする理由が腑に落ちました。

つるちゃんは

「心の根っこ」を大事にし人々が緩やかに繋がっていくを既に実践されている

教育者として生き方の達人として尊敬できる方。

記事や本をチラッと読んだだけではありますが、素晴らしい方に巡り会えた喜びが今じわじわと込み上げています。

そんな共感をする前にこちらの記事が電光石火で投稿されました。

とにかく早い!早い!

EJさんの記事を夜遅くに読んだ、翌日の早朝には投稿されていました。

私は、この2日間忙しく、ほとんど記事を読めない、書けない状況だったので、すぐにリアクションできなかったのですが、とにかくすごいエネルギーを感じています。

画像6

終わりに

note EXPOの興奮は、同じ夢を持つ人をつなぐ形で続いています。

アフターも熱いnote  EXPOに感謝です!

☘️最後まで読んでいただきありがとうございました。

☘️素敵なご縁に感謝です。

☘️「スキ」「コメント」「フォロー」も頂けたらとっても励みになります。これからも「読んでよかった!」と思える記事を皆さんに届けられるよう努力していきます。今後もよろしくお願いします。

画像7

画像2

#note EXPO #note EXPO2021

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートいただけたら大変励みになります!まだまだ未熟者ですが、このサポートを糧に成長し続けます。乞うご期待くださいませ💕私の渾身の過去記事もスキをいただけたら泣いて喜びあなたの記事にとびます😭 https://note.com/soisoiy/n/n78e56644bc41