見出し画像

3月25日-てんびん座の満月-

3月25日16:00に、てんびん座の満月を迎えます。
てんびん座のキーワードは「美」「協力」「調和」
この満月はこの3つのキーワードにフォーカスしてみるタイミングです。

私たちはいつだって自己創造による生を感じ、時に変化し、進化を続けますが、満月のタイミングではその時に呼応する星座のテーマにフォーカスしてみることをおすすめします。

創造的姿勢においては、あるがままの自分を観察することが必須です。
そうすると、自分自身の根本に目を向けざるを得ません。自分をあるがままに見るのは、見たくない自分も見ることになり、問題も見つけてしまうし、それに伴う苦しみや痛みを感じることもあろうと思います。しかしその痛みなどは変えるチャンスであることを教えてくれているサインでもあります。
抱える問題を解消することで、今世での目的を達成するステージへと進むことが可能にもなります。

『いまここ』に意識を向けること。
『いまここ』には過去も未来も多次元もすべてが集約されています。
以前に、幾千の過去生を紐解き続けたところで今の自分にすべてが集約されているから必要以上に知る必要は無いといった内容の話を書いたことがあります。
わたしたちは過去の記憶に縛られがちで、過去の経験で得た情報をもとに”自分”を創造しているフシも多分にあるようです。しかし得た情報の中から選んで創造したのだから、再創造も当然可能だと、私は思います。
『いまここ』にフォーカスして、新たな自分を創造していく。
それには自分と向かい合う作業が必要で、痛みや恐れなどが出てくることもあると予想できますが、気持ちひとつで自分も人生も変えることは可能です。

▲ ジェイムズ・ウェッブ宇宙望遠鏡の近赤外線カメラ(NIRCam)と中間赤外線装置(MIRI)で撮影された「わし星雲」の“創造の柱”(Credit: NASA, ESA, CSA, STScI, J. DePasquale (STScI), A. Pagan (STScI), A. M. Koekemoer (STScI))】

てんびん座のテーマ『美』『協力』『調和』
またてんびん座はパートナー志向でもあります。ひとりではなく、他者との協力関係についてフォーカスしてみるのもいいかもしれません。
美では、見た目の美しさに限らず、心の在り様や自分を取り巻く環境なども含みます。フォーカスする際には、まずは思うことや問題点、また希望などを紙に書き出してみることをおすすめします。そのあとは現実的視点に立って、どういう行動をとるように心がけたら希望が叶うかをプランニングしてみることをおすすめします。

それでは、素敵な満月をお過ごしください。

追伸
私事ですが、3月25日はわたしの誕生日です。
2022年からの約2年間は自己対話にフォーカスする時間が多く、心理学を学び直し、これまでとはまったく違う経験を重ねていました。

今年からはカウンセリングやエネルギーワークにアロマセラピーや陰陽五行などを融合させたオリジナルメソッドのトリートメントの提供を始めることになりました。まさに、てんびん座のテーマである『調和』ですね。
以前に開催していたイベントも徐々に再開していこうと考えています。その際にはどうぞよろしくお願いいたします。

 全体の流れとしても、2024年は破壊からの新生の年と感じています。皆様にとっても新たな一歩の年となりますように、心よりお祈り申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?